人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪オフ会2019夏 その1

 8月17日(土)、18日(日)の二日間、ブログ友のatsuさんのお宅へお邪魔しました。

 新大阪駅でatsuさんと合流し、まずは梅田で早めの昼ご飯。

大阪オフ会2019夏 その1_a0287517_11505146.jpg

 いったんatsuさんのお宅へ。 

 atsuさんのお宅には可愛いキジ猫さんが2匹♥

 愛想の良い明日葉姉さん=^_^=
大阪オフ会2019夏 その1_a0287517_11511164.jpg


 目が合っただけでコロンコロン♪

大阪オフ会2019夏 その1_a0287517_11511513.jpg


 そしてちょっと人見知りのちーちゃん=^_^=

 爪とぎトンネルに籠城中
大阪オフ会2019夏 その1_a0287517_11511977.jpg


 でも、、、

 これぞまさに「頭隠して尻隠さず」(*´艸`)プッ
大阪オフ会2019夏 その1_a0287517_11512317.jpg


 しばらくにゃんずとの触れ合いを楽しんだ後、再び外出して滋賀県大津市へ。

 お目当ては、建部大社船幸祭(たけべたいしゃせんこうさい)の花火大会です。

 午後5時過ぎに到着。すでにすごい人でしたが、河原でなんとか場所取りをして三脚を設置して時間待ち。
大阪オフ会2019夏 その1_a0287517_11513402.jpg


 ようやく日が暮れてきて、、
大阪オフ会2019夏 その1_a0287517_11512863.jpg


 午後8時前、ようやく始まりましたー\(^O^)/

(比較明合成しています)
大阪オフ会2019夏 その1_a0287517_11533957.jpg


大阪オフ会2019夏 その1_a0287517_11534427.jpg


大阪オフ会2019夏 その1_a0287517_11534799.jpg


大阪オフ会2019夏 その1_a0287517_11535048.jpg


大阪オフ会2019夏 その1_a0287517_11535556.jpg


 事前情報ではそれほど大規模な花火大会ではないということでしたが、期待以上の迫力でした♪

 花火撮影挑戦も2回目なので、前回よりは上手く撮れた、と思います(^_^;


 (その2へ続く)

Commented by tora0405 at 2019-09-01 20:26
花火、綺麗に撮られましたね。素敵です。

思っていた以上に豪華で、綺麗な花火、本当にお誘いして良かったです。あの時に興奮がまた蘇りました。

明日葉さんが、愛想いいわりには、ブスッしている表情も笑えます。!(^^)!
たくさん遊んでいただいてありがとうございました。
by shirone713 | 2019-09-01 12:12 | カメラとお出かけ:広島県外 | Comments(1)

酒とカメラと、ときどき猫

徒然に、つらつらと、、、


by shirone713
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31