人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい恋人がやってきた!

 昨日シロネ家にやってきたニューフェース。

新しい恋人がやってきた!_a0287517_22054217.jpg

 
新しい恋人がやってきた!_a0287517_22061165.jpg

 中身はというと、、、

 じゃんっ

新しい恋人がやってきた!_a0287517_22062438.jpg
新しい恋人がやってきた!_a0287517_22063283.jpg


新しい恋人がやってきた!_a0287517_22062870.jpg

 じゃじゃんっ

新しい恋人がやってきた!_a0287517_22063554.jpg

新しい恋人がやってきた!_a0287517_22063860.jpg

 そうでーす。これは富士フイルムのミラーレス一眼のフラッグシップモデルのX-Pro2(2016年3月発売)

 更にその中でも2017年3月に発売されたグラファイトカラーの本体と同色のXF23mmF2 R WR(レンズフード付き)の限定モデルでっす<(`^´)>エッヘン。

 昨年末くらいから迷いに迷ってとうとう買ってしまいましたー(^_^;


 同じ買うなら昨年発売されたばかりのX-T3とか、まもなく発表されそうな気配のX-T30があるじゃないか、という声が聞こえてきそうですが、私がわざわざ3年近く前のスペックのこのカメラを選んだ理由はただ一つ。

 
 ずばり、デザインが超好みだからっm9っ^▽^)/

 野鳥撮りにもハマった身としては、最新モデルのT3や某S○NYさんのフルサイズミラーレスの方が当然動態追従性能が上なのは重々承知ですが、デザインが好みじゃないのだ<(`^´)>

 大満足、とまではいわずとも、ある程度満足できる性能であれば、誰がなんと言おうと私にとっての最優先順位はデザインが好みかどうかです。


 発売から3年近く経ち、しかも1000台限定モデルだったこともあって、さすがにどこを探しても新品はありませんでしたが、Amazonでほぼ使用感ゼロの超良品を発見し、何度も「買い物かご」から出したり入れたりしたあげくにとうとうポチってしまいました。

 中古品にありがちな「説明書なし」ってやつですが、使い馴染んだXシリーズですから、困ることはありません。ネットでダウンロードもできるしね。


 以前購入したX-T1のグラファイトシルバーに比べると、少し濃いめの色合い。

新しい恋人がやってきた!_a0287517_22064519.jpg

 渋いなあ~o(^-^)o

新しい恋人がやってきた!_a0287517_22064272.jpg

 週末までお出かけはお預けなので、ファーストショットは我が家のにゃんずです。

 これが記念すべき1枚目。

新しい恋人がやってきた!_a0287517_22333484.jpg

 ブログ用に縮小しているので迫力が落ちますが、PCの画面で見ると被毛の質感がすんばらしいっす(^o^)

新しい恋人がやってきた!_a0287517_22333933.jpg

新しい恋人がやってきた!_a0287517_22334411.jpg

 週末の初デートが楽しみです。どこへ行こうかなあ♪♪


by shirone713 | 2019-01-24 22:37 | 物欲番長は今日も行く | Comments(0)

酒とカメラと、ときどき猫

徒然に、つらつらと、、、


by shirone713
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31