人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダー電王第9話「空手アホ一代」

いよいよ登場,キンタロス
肉体派のモモタロスとどう差別化するのかなと思ってたんですが,関西弁が独特の雰囲気を醸し出してるのと,スピードよりパワー重視って線かな?

それにしても,GUYS(@ウルトラマンメビウス)を辞めて空手家になったテッペイ君(違),なかなかいい味出してますね(^v^)
ずばりイケメンとは言い難いけど,頑張って欲しい俳優さんですワ

○ あらすじ

 ある日,良太郎の前にイマジンに憑依された男,本条(内野謙太)が現れた。
 さっそく意気込んで戦いを挑むモモタロス良太郎だったが,
いきがるだけの強さでは俺に勝たれへん
 あっさりとそのパンチを受け止めた憑依本条は,反対にモモタロス良太郎を投げ飛ばして去っていった。

 本条とイマジンの契約内容は一体何なのか?
 奇妙な事件ばかり扱う雑誌記者の尾崎なら,なにか情報を掴んでいるのではないか。
 そう期待した良太郎はハナを連れて「ミルクディッパー」へ。

 タイミングよく,いつものように愛理目当てで店にやって来た尾崎は,ハナの美少女ぶりにすっかり鼻の下を伸ばし,取材内容をぺらぺらとしゃべり始める。
 それによると,最近空手大会の出場者が次々に怪人に襲われる事件が頻発しているのだという。
 尾崎が手にしていた資料の中には,良太郎が昨夜出会った本条の写真が。
 空手の天才といわれた本条だったが,昨年,決勝戦の最中に病気で倒れ,引退してしまったのだと。

 ちょうどそのころ。
 イマジンの憑依した本条は,とある空手道場を訪れ,圧倒的な強さで全員をなぎ倒してしまっていた。
この強さじゃまだアカン
 不満げに呟き,壊したドアを直して去っていく憑依本条。


 イマジンが襲っているのは,昨年の大会の上位入賞者ばかり。
 本条以外でまだ襲われていないのは,本条のリタイアで自動的に優勝者となった菊池という男のみ。
 さっそく菊池が部長を務める道場へ赴いた良太郎とハナは,道場の床に散乱する砂を目にして愕然とする。
 ここにもイマジンの契約者が?!

 練習の様子を覗く姿を怪しまれ,部員たちに道場に連れ込まれる良太郎とハナ。
 空手家を次々に襲った犯人と勘違いされ,良太郎は袋だたきに遭いそうになってしまう。
 こんなときこそモモタロスの出番!
 ところが,タイミング悪くデンライナーはトンネル=時の狭間に入り込んでしまい,モモタロスと良太郎との繋がりも一時的に断ち切られてしまっていた。

 絶体絶命の良太郎だが。
「離してください~」
 襟首を捕まれ,闇雲に振り回した腕にはじき飛ばされた部員が,フェンスの上まで吹っ飛んでいく。
 それは偶然発揮された火事場の馬鹿力なのか,それとも...?

 ハナの奮闘もあってなんとかその場を逃れた二人は,憑依本条を発見。
 良太郎が仮面ライダー電王だということを知った憑依本条は,大喜びで戦いを挑んでくる。
 ちょうど折良くデンライナーがトンネルを脱出。
俺,参上!
 さっそく変身したソードフォームに対し,イマジンも本条から分離して金色のイマジン本来の姿に。

 激しい戦いを繰り広げるソードフォームと金色のイマジン。
 イマジンのすさまじいパワーに押されがちのソードフォームは,一発逆転の必殺技で勝負をかけるが。
 双方の攻撃が同時にヒット!致命的なダメージを受けたソードフォームはプラットフォームに変身解除。はじき出されたモモタロスはデンライナーに引き戻されてしまった。

 プラットフォームに迫る金色のイマジン。
 立ちふさがろうとしたハナを制した良太郎は,青いボタンを押してウラタロスを呼び出し,ロッドフォームへと変身する。
あんまりピンチすぎるときには呼んで欲しくないんだよね
 ぼやきながらも金色のイマジンとの戦いを開始しようとするロッドフォーム。

 そのとき。
 突如その場にもう一体のイマジン,ライノイマジンが出現。
 武器を振りかざしたライノイマジンは,電王には目もくれず,まっしぐらに本条へと襲いかかっていく!

 あわやの瞬間,身を挺して本条をかばったのは金色のイマジンだった。
なにするつもりや?
 金色のイマジンの詰問に対し,「俺の契約者の願いを叶えるのに必要なんだ。そいつが最後だ」と答えるライノイマジン。
 空手家を襲っていたのは金色のイマジンではなく,菊池と契約したライノイマジンだったのだ。

 めまぐるしい展開に混乱しつつも,とりあえず金色のイマジンに加勢してライノイマジンを攻撃するロッドフォーム。
 不利を悟ったライノイマジンは川に飛び込んで逃走。消耗しきった良太郎はそのまま気絶してしまった。

 良太郎を介抱するハナ。
 その視線の先には,本条をおぶって黙然と去っていく金色のイマジンの姿があった。


○ ピックアップ

・「ちゃんと付けといたほうがええ」byキンタロス本条
・「おうっ」byモモタロス良太郎

・「こんなもんで泣けるかぁっ!」byモモタロス
・「痛いよぉ~[E:sad] 」by良太郎
・「泣くなっ!!」byモモタロス

・釣り竿にひっつけたオモチャの魚,自分で作ったのかウラタロス?
・旗が倒れると食べるのをやめるオーナー
・食べ物を粗末にしてはいけまてんm9っ`д´メ)

・空手道場はみんな柄の悪い粗暴犯ばかりと勘違いされそうな描写ばっかり
・強い,強すぎるハナ嬢。ライダー史上最強のヒロイン間違いなしっ

・「何で壊れたんや?」byあたふた憑依本条
・必死にベンチを直そうとする姿がすでに「いい奴」モード全開だ

・「派手なカッコしやがって(怒)」byモモタロス
・論点はそこかいっ

・キンタロスがクマイマジンってことは,ウラタロスはカメイマジンで,モモタロスは桃イマジン?
・外見はどっちかっつーと赤鬼イマジンだが

・「俺の強さで女を泣かす気はない。どいとき」byキンタロス
・「まだ入っとったんか?」byキンタロス
・来週にはアンタも入るんだよん
by shirone713 | 2007-03-25 14:38 | 桃太郎電車でGO! | Comments(0)

酒とカメラと、ときどき猫

徒然に、つらつらと、、、


by shirone713
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31