人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダー第35話「ネガティブコンビ結成」

 いやーん,矢車さんステキすぎ~[E:lovely]
影山君に「俺の弟になれ」だなんて超積極的~(なにやら勘違い中[E:sweat01])
 新キャラのネイティブワームさんもイケメンだけど,やっぱワイルド派にチェンジした矢車さんの魅力にはかないません[E:smile]


○ あらすじ

 ある夜,天道の前に謎めいた雰囲気を放つ一人の男(中泉英雄)が現れる。
「ゼクター集めはもうやめてください」

 警戒する天道だが,飛来してきたカブトゼクターはまるで親愛の情を示すかのように男の手の平にとまってしまった。
「それは,あなたの大切な人のためでもある」
 そう告げた男は,天道にカブトゼクターを手渡して姿を消した。


 閉ざされていた心を天道の料理によって開き,更に命まで救われた蓮華は,すっかり天道に心酔し,「師匠」と呼んでプライベートまでつきまとうように。
 一方,なんとかザビーゼクターを取り戻したい影山も,本心を隠して天道に取り入ろうとつきまとう。
 互いをライバル視して火花を散らす二人だが,そろいもそろってトンチンカンな行動ばかり。手伝いどころか手間を増やされた天道は,業を煮やして二人を家から叩き出してしまうのだった。


 サソードゼクターを失った神代を心配する加賀美に対し,当の神代はサソードゼクターなしでも家伝の名剣でワーム退治ができると自信満々。
 だが,神代が自覚していない真の正体を知る執事は,なんとかサソードゼクターを取り戻してほしいと加賀美に深々と頭を下げる。

 天道に掛け合う加賀美だが,神代がワームに戻ってしまうのを防ぐためにサソードゼクターが必要なのだとは口が裂けても言えないことだった。
 にべもなく断った天道は,「ガタックゼクターもいずれ俺がもらう」と言い放つ。

 いずれ対決の時が来る。
 そんな予感を孕んで強い視線を交わしあう天道と加賀美。


 加賀美にZECT本部から新たな指令が下される。
 その内容は,立川という男をワームから守ること。
 加賀美は知るよしもなかったが,立川は,天道の前に現れて謎めいた言葉を残していったあの男だった。

 さっそく立川が保育士をしている幼稚園へ赴く加賀美。
 園児たちと楽しそうに触れあう立川の姿からは,ワームに狙われる理由など見あたらないように見えるのだが。

「見つけたぞ」
 突如立川の前に黒衣の女が現れ,コキリアワームに変身して襲いかかってきた。

 ガタックに変身し,立川を守るために戦う加賀美。
 だが,ワームに襲われた園児を助けようとした立川は,なんと自らも角を持つワームに変身してしまった。

 ワーム同士が戦う事態に呆然とするガタック=加賀美。
 そんな加賀美にあらためて助けを求めるワーム立川だが,「ワームは倒すべき敵」との思いこみが抜けない加賀美は,とっさに動くことができない。

 するとなんと,立川はドレイクゼクターを呼び寄せ,仮面ライダードレイクに変身。
 軽々とライダーの力を使いこなした立川ドレイクは,襲いかかってきたワームたちを撃破すると,その場から立ち去っていった。


 天道に取り入ることに失敗して途方に暮れる影山の前に,麗奈が現れる。
「我々が天道からザビーゼクターを奪い返してやってもいいぞ」
 ささやく麗奈が持ち出してきた条件とは,立川を始末すること。
 同じワームでありながら,そこまでしつこく命を狙われる立川は,いったい何者なのか...

 ザビーゼクターを取り戻したい一心で立川を襲う影山だが,立川にはシャドウ部隊の護衛が付いていた。
 組織に逆らうことはできない。
 攻撃をためらう影山に容赦なく反撃するシャドウ部隊。
 更に影山に失望した麗奈の命を受けたワームも襲いかかってくる。
 絶体絶命のそのとき。
「待っていたぞ,影山」
 そこに現れたのは,矢車だった。


 戦いの場を逃れた立川は,再び天道の前に現れていた。
「人間がライダーになってワームを倒してくれないと,我々『ネイティブ』は困るんです」
 ネイティブ?
 聞き慣れない単語に首をかしげる天道。
「そう,あなたの大切な人も...」
 そのとき,しつこく立川の後を追ってきたコキリアワームが出現,襲いかかってきた!

 角ワームに変身して迎え撃つ立川。
「あいつはっ?!」
 その姿を見た天道の脳裏によみがえる情景。
 両親に擬態したワームが絶命する寸前,擬態を解いた姿はあの角ワームと同じものだったのだ。
 あれが『ネイティブ』であるなら,ひよりも...?

 立川から『ネイティブ』について聞き出すため,カブトに変身して角ワームを守って戦う天道は,再び出現したハイパーゼクターを装着してハイパーカブトに変身。
 だが,ワームを撃破したカブトの前から,立川もまた姿を消してしまっていた。


 キックホッパーに変身し,シャドウもワームも見境なく撃破する矢車。
 ボロボロになった影山を抱きしめた矢車は,「一緒に地獄へ落ちるか?」と語りかけ,影山にもう一つのホッパーゼクターを差し出す。
「俺の弟になれ」

 矢車だけが,自分に振り向いてくれた...
 意を決した影山は,ホッパーゼクターを受け取り,変身する。
 新たなライダー,パンチホッパーの誕生だった。 


○ ピックアップ

・「俺はお前の師匠ではない」by天道
・「ハイ,師匠♪」by蓮華

・「ガキのくせに」by影山
・「おじんのくせにψ(*`ー´)ψ 」by蓮華
・ハタチの影山がおじんなら,じいやなんか既にミイラだな

・おぼったまと仲良くお風呂に入るカガミン
・カップリングを狙ってるのかスタッフさん?

・お料理対決は一応蓮華の勝ち?
・ってことは蓮華が「ビストロ・ラ・サル」の厨房のアルバイトをするのかっ[E:coldsweats02]
・閉店の日は近い[E:shock]

・グリップ付きで飛んでくるお利口さんなドレイクゼクター
・これがサソードだったらかなり大変だ

・本来のターゲットのはずの立川をほったらかして影山ばっか襲うワームS
・いつの間にかワームと共闘してるシャドウ

・おばあちゃん語録も蓮華には効果なし
・ハイパーゼクターはドラえもんの「先取り約束機」(@「のび太の大魔境」)

・なんのかんのといいつつ結局影山がお気に入りだったのか矢車




by shirone713 | 2006-10-01 11:53 | 萌えろ特撮魂 | Comments(0)

酒とカメラと、ときどき猫

徒然に、つらつらと、、、


by shirone713
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31