人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい恋人登場♪

 姉たんがまたなんかにこにこしながら箱を抱えて帰ってきたにゃにゃ
新しい恋人登場♪_a0287517_2037059.jpg





 ってなわけで、この度富士フイルムX-E1の後継機種となるX-E2をgetしちゃいましたー\(^O^)/

 Sonyのα7とかなりぎりぎりまで迷ったんですが、最終的に
 ○ 本体サイズは同等だけど、α7のキットレンズは一回り大きい
 ○ 開放F値が富士フイルムは2.8、Sonyは4
 ○ α7のデザインとX-E2のデザインでは断然X-E2の方が好み
というところが決め手になって、冬のボーナスの行き先はこちらのX-E2と相成りました(*^_^*)



 X-E1と比べて見ると、


 前から見ると、双子のようにうり二つ
新しい恋人登場♪_a0287517_20454143.jpg

 本体左上のロゴがなければ、見分けがつきませんね。




 後ろから見ると
新しい恋人登場♪_a0287517_2046277.jpg

 ボタンの配置が微妙に変わっているのと、液晶が大きくなっているのが分かります。



 上から見ると
新しい恋人登場♪_a0287517_2048423.jpg

 露出がプラスマイナス3.0EVまで拡張されました



 そのほか、エントリーモデルのX-M1から採用されたアドバンスフィルター(オリンパスで言うところのアートフィルター)やワイヤレス接続機能が追加されるなど、外観以上に中身が大きく進化しております♪



 そして、おニューのカメラにはやっぱりおニューのアクセサリー


 ARTISAN&ARTISTのストラップと
新しい恋人登場♪_a0287517_21304664.jpg





 同じくARTISAN&ARTISTのレリーズボタン
新しい恋人登場♪_a0287517_21312063.jpg



 女子カメラっぽくピンクで揃えてみました(*^ω^*)




 午前中降り続いた雨も、午後からなんとか上がってくれたので、さっそく毎度おなじみ名勝縮景園で初デートvv

新しい恋人登場♪_a0287517_20553789.jpg





新しい恋人登場♪_a0287517_2056214.jpg





新しい恋人登場♪_a0287517_2056372.jpg





新しい恋人登場♪_a0287517_20572640.jpg





 アドバンスフィルターのひとつ「ダイナミックトーン」
新しい恋人登場♪_a0287517_2058469.jpg





 縮景園の紅葉はまだまだ青葉がほとんどでした。
新しい恋人登場♪_a0287517_2059089.jpg




新しい恋人登場♪_a0287517_20591455.jpg




新しい恋人登場♪_a0287517_20592928.jpg




 紅葉まつりが11月23日から開催されて、夜間ライトアップも予定されているので、そのときは新恋人と一緒にデートを楽しみたいと思いますo(^-^)o




でもやっぱりα7も気になる、、、


Commented by atsu at 2013-11-10 22:09 x
さっそくにも、ゲットされましたか。今日発売ですものね。(^O^)
X-E1に比べて操作性がとても良いといいと聞いておりますが・・・・・いかがでしょうか。
縮景園の紅葉まつりは23日からなのですね。今年は、紅葉が遅れているようですね。
X-E2でこれからも、たくさん素敵な写真を撮ってくださいませね。(^O^)
Commented by shirone713 at 2013-11-14 23:58
>atsuさん
 うふふ、午前中にいつもの家電量販店のなじみの店員さんから入荷連絡をいただいて、受け取ったその足でさっそく写真を撮りに行きました(*^_^*)
(タリーズで箱から出してアクセサリーを取り付けました)
 富士フイルムのカメラはSonyさんのカメラとはまた違った魅力がありますよん
 X-E1を綺麗に梱包してお待ちしておりますねー
by shirone713 | 2013-11-10 21:01 | 物欲番長は今日も行く | Comments(2)

酒とカメラと、ときどき猫

徒然に、つらつらと、、、


by shirone713
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31