人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たけはら憧憬(しょうけい)の路2013 その2

 引き続きライトアップの写真です。


 今回の写真も今や本命状態のX-E1君(^_^)

 本当はイルミ撮りには「手持ち夜景モード」とチルト液晶の付いたNEX-6+イルミ撮りに最適なEレンズE35mm F1.8 OSSでと思っていたんですが、先日またまたイメージセンサーにゴミがつきまくっているのを発見してしまって、、、(T∇T)

 サービスセンターで2回綺麗に清掃してもらって、その後レンズ交換もしていないのになんでこうなるのやら、、、

 3度目の正直でサービスセンターに持って行く気力が湧かなくて、とりあえずバッグにしまいっぱなし状態です(><)



 って、まぁ気を取り直して憧憬の路の写真を、、


たけはら憧憬(しょうけい)の路2013 その2_a0287517_20351631.jpg




たけはら憧憬(しょうけい)の路2013 その2_a0287517_20354852.jpg




たけはら憧憬(しょうけい)の路2013 その2_a0287517_20362632.jpg





たけはら憧憬(しょうけい)の路2013 その2_a0287517_2036519.jpg





たけはら憧憬(しょうけい)の路2013 その2_a0287517_20371444.jpg





たけはら憧憬(しょうけい)の路2013 その2_a0287517_20373626.jpg





たけはら憧憬(しょうけい)の路2013 その2_a0287517_20375696.jpg





たけはら憧憬(しょうけい)の路2013 その2_a0287517_20381897.jpg





たけはら憧憬(しょうけい)の路2013 その2_a0287517_20384134.jpg





たけはら憧憬(しょうけい)の路2013 その2_a0287517_20385994.jpg





たけはら憧憬(しょうけい)の路2013 その2_a0287517_20391518.jpg





たけはら憧憬(しょうけい)の路2013 その2_a0287517_20392899.jpg





たけはら憧憬(しょうけい)の路2013 その2_a0287517_20394387.jpg





たけはら憧憬(しょうけい)の路2013 その2_a0287517_2039598.jpg




 竹原市の重要文化財である西方寺・普明閣
たけはら憧憬(しょうけい)の路2013 その2_a0287517_20411464.jpg




 市街を一望できます
たけはら憧憬(しょうけい)の路2013 その2_a0287517_2041444.jpg




 こうして午後8時ころまで写真を撮りまくり、帰りは既にバスがないので竹原駅からJRで広島駅へ。
 バスなら1時間20分ですが、JRだと遠回りするので2時間近くかかってしまいます(><)

 もうちょっとだけ交通の便が良ければ美味しいお酒と焼き味噌を賞味しに通うんだけどなあ。



旅行記の再開はもう少しお待ちください<(_ _)>


Commented by tora0405 at 2013-11-04 21:49
竹に肉球マークが・・・・!(^^)!
とても、見応えがあるイベントですね。いたる所に面白い工夫がされていて、それに人が映り込んでいないのもすごいです。
NEX-6は、なんででしょうね。せっかく高いクリーニング代金を払っているのに、どうしたことでしょうか。眠らせておくのは、もったいない限りです。
Commented by shirone713 at 2013-11-06 22:41
>tora0405さん
 今年の「憧憬の路」イベントは、「たまゆら」というアニメのイベントと抱き合わせになっていて、猫の手はたまゆらに出てくる(らしい?)ももねこ様という猫キャラをイメージしているみたいです。

 観光客や三脚おじさん(笑)はそこそこ多かったものの、そうは言っても広島の中でもへんぴな地方都市ですから、ちょっと我慢して待っていれば人通りの途切れる瞬間がけっこうあるんです(^_^)

 NEX-6、お蔵入りさせるつもりはないんですが、このままだと出番は本当に少なくなりそう、、、
by shirone713 | 2013-11-04 20:45 | カメラとお出かけ:広島県内 | Comments(2)

酒とカメラと、ときどき猫

徒然に、つらつらと、、、


by shirone713
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31