人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X-E1で夜景散歩

 忙しくて大阪遠征の写真がまったく整理できておりません(;´Д`)

 写真展の準備もしないといけないんですが、そちらもほとんど手つかず(><)


 といいつつ、現実逃避で仕事帰りに寄り道してX-E1で広島の夜景を撮ってまいりました。



 まずはライトアップされた原爆ドーム


X-E1で夜景散歩_a0287517_2017195.jpg



 ん?

 なんか原爆ドームに邪魔っけな覆いが、、、

 と思ったら、

(。>_<。)
X-E1で夜景散歩_a0287517_2018893.jpg





 そういえば耐震調査をするってニュースで言ってたんだっけ、、、

 この覆いはしばらく外れないみたいなので、仕方なく一緒に撮影。いずれ撤去されたときにまたリベンジします。
X-E1で夜景散歩_a0287517_2020665.jpg





X-E1で夜景散歩_a0287517_20201787.jpg





X-E1で夜景散歩_a0287517_20203124.jpg





X-E1で夜景散歩_a0287517_20204259.jpg





 お次は広島城

X-E1で夜景散歩_a0287517_20213126.jpg





X-E1で夜景散歩_a0287517_20215535.jpg




 過去(広島城)と未来(高層ビル)のコラボレーション
X-E1で夜景散歩_a0287517_2022917.jpg





 こちらはタワーマンションと
X-E1で夜景散歩_a0287517_20222146.jpg




 NEX-6の「手持ち夜景モード」的なモードがないのでちょっと不安だったんですが、さすがの高感度性能で、手持ちでもまったく問題なく撮影できました(*^_^*)


 これでもうちょっとだけコンパクトなら、旅カメラはX-E1に決定するところなんですが、、、悩ましいすなあ


NEX-6のアプリも魅力的だし、、、


Commented by atsu at 2013-06-13 00:19 x
恐るべし・・・・X-E1。
こんなに夜景が綺麗に撮れるとは!!
実は、今夜、西梅田のキャンドルナイトへ行ってきたのですが、夜景撮りって癖になりますね。
この秋にには、私もX-E1ゲットの予定です。むふふふふ。
Commented by shirone713 at 2013-06-16 17:55
>atsuさん
 おおっ、ついに決意されましたか(^ー^* ) フフフフ
 それでは次回の広島紅葉撮りオフ会はダブルX-E1ということで♪
 新しいカメラって、テンション上がりますよねー(^_^)
by shirone713 | 2013-06-12 20:30 | カメラとお出かけ:広島県内 | Comments(2)

酒とカメラと、ときどき猫

徒然に、つらつらと、、、


by shirone713
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31