人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり東京オンナ一人旅 その6最終回 さらば東京又来る日まで

 東京旅行3日目。


 朝食はホテルのバイキング。
ぶらり東京オンナ一人旅 その6最終回 さらば東京又来る日まで_a0287517_14144056.jpg




 このところ和食を選ぶことが多かったんですが、今回は洋食中心に選んでみました。
ぶらり東京オンナ一人旅 その6最終回 さらば東京又来る日まで_a0287517_14153195.jpg





 レディスプランの特典で、チェックアウトが13時と余裕があったので、とりあえず荷物をホテルに残したまま出掛けた場所は



 またかい、と言われそうなスカイツリー(^^;)
ぶらり東京オンナ一人旅 その6最終回 さらば東京又来る日まで_a0287517_14164277.jpg





 せっかくパスポートを作っていたので、しながわ水族館にもちょっとだけ立ち寄って
ぶらり東京オンナ一人旅 その6最終回 さらば東京又来る日まで_a0287517_14172481.jpg





 標準レンズしか持って行かなかったこともあって、あまりいい写真は撮れておりません。
(所詮ウデだってば)
ぶらり東京オンナ一人旅 その6最終回 さらば東京又来る日まで_a0287517_1418559.jpg





ぶらり東京オンナ一人旅 その6最終回 さらば東京又来る日まで_a0287517_14182278.jpg





 こんなオブジェが置かれておりました。
ぶらり東京オンナ一人旅 その6最終回 さらば東京又来る日まで_a0287517_14194142.jpg





 水槽を積み上げたツリー
ぶらり東京オンナ一人旅 その6最終回 さらば東京又来る日まで_a0287517_142066.jpg





 インテリアにいいなあ(^▽^)
ぶらり東京オンナ一人旅 その6最終回 さらば東京又来る日まで_a0287517_14203233.jpg





 スカイツリーからぶらぶら浅草方向へ散歩


 水面がちょっと波打っていて、逆さツリーはうまく撮せず(><)
ぶらり東京オンナ一人旅 その6最終回 さらば東京又来る日まで_a0287517_14221656.jpg






 定番の「ビアジョッキと黄金のウ○コとスカイツリー」の3ショットを撮ろうとしたら、クレーン船がでーん、と邪魔をしてるし凸(~O~) ウリィ
ぶらり東京オンナ一人旅 その6最終回 さらば東京又来る日まで_a0287517_14231914.jpg





 吾妻橋のたもとに、以前はなかった面白いオブジェができておりました。
ぶらり東京オンナ一人旅 その6最終回 さらば東京又来る日まで_a0287517_14255126.jpg


 東京芸術大学のメンバーによる招き猫「そらちゃん」だそうです(^v^)




 チェックアウトの時間が迫ってきたので、地下鉄で銀座へ戻ってホテルへ向かっていたら、路上になぜか花畑が出現
ぶらり東京オンナ一人旅 その6最終回 さらば東京又来る日まで_a0287517_14282493.jpg





 「銀座みゆき通り花まつり2013年」というイベントの開催中でした。
ぶらり東京オンナ一人旅 その6最終回 さらば東京又来る日まで_a0287517_14292292.jpg





ぶらり東京オンナ一人旅 その6最終回 さらば東京又来る日まで_a0287517_1430113.jpg





ぶらり東京オンナ一人旅 その6最終回 さらば東京又来る日まで_a0287517_14301139.jpg


 ゆっくり見学する時間がなかったのが残念でした。



 ホテルへ戻り、午後1時前にチェックアウト。

 いよいよ東京ともお別れです。


 有楽町駅へ向かって歩いていたら、なぜか広島カープのユニフォームTシャツを着て何かの呼び込みをしているお兄さんを発見。

 ん?
ぶらり東京オンナ一人旅 その6最終回 さらば東京又来る日まで_a0287517_14321055.jpg

 広島の物産品を扱うブランドショップ「TAU」でした(^o^)


 銀座にあることは知っていたけど、ここだったのねん。

 ちなみに「TAU」=「たう」とは、広島弁で「届く」という意味です。
 用例は「手が届く」=「手がたう」



 店内はまあまあのにぎわい
ぶらり東京オンナ一人旅 その6最終回 さらば東京又来る日まで_a0287517_14344513.jpg




 東京にお住まいの方や旅行で銀座へ行かれた方は、ぜひ立ち寄って何か買ってやってくださいませねー( ̄∇ ̄)



 こうして楽しかった3日間の東京旅行はあっというまに終了し、新幹線で一路広島へ帰ったのでありました。

 なんのかんの言ってもやっぱり東京はいろいろなものがあって楽しいところですな。

 また夏休みシーズンには是非行ってきたいと思っております。



先立つものがあっての話ですが


Commented by 無題 at 2013-06-09 17:36 x

http://www.olivedesolive-ec.jp/item_detail?item_code=1267101402&color_code=03

しまうまの写真が無断でつかわれてませんか?
Commented by 無題 at 2013-06-09 17:37 x
http://ameblo.jp/shirone/entry-10134216512.html

こちらの記事のシマウマの写真です。
by shirone713 | 2013-06-09 14:37 | カメラとお出かけ:広島県外 | Comments(2)

酒とカメラと、ときどき猫

徒然に、つらつらと、、、


by shirone713
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31