人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急特番 「浮気発覚?!」

 東京旅行記のシリーズ途中&大阪遠征記の写真の整理が全然進んでいないところでありますが、本日は急遽特別編成番組でお届けいたします。

 昨日深夜、報道局に飛び込んできたスクープネタによりますと、根っからのSONY者として有名(?)なあのシロネさんに、まさかの浮気疑惑が浮上したということが、関係者への取材で判明いたしました。


 それではさっそく疑惑の現場へ取材に赴いてみることにしましょう。



 昨日シロネさんが自宅へ持ち帰った家電量販店の買い物袋です。
緊急特番 「浮気発覚?!」_a0287517_08238.jpg






 中に入っていたのは、



 これはまさかっ(;° ロ°)
緊急特番 「浮気発覚?!」_a0287517_085933.jpg





 で、ではさっそく箱を開いてみることに、、、



 すみませんが、ちょっとどいていただけないでしょうか(。>_<。)
緊急特番 「浮気発覚?!」_a0287517_011887.jpg





 蓋を開けると、まずはマニュアルとCDがきちんと収納されております。
緊急特番 「浮気発覚?!」_a0287517_015531.jpg





 そしてその下に、、、
緊急特番 「浮気発覚?!」_a0287517_0185154.jpg






 キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!
緊急特番 「浮気発覚?!」_a0287517_0195279.jpg




 つ、突っ込みはとりあえず無視して(ーー;)、、、



 というわけで、今回getしたのは、富士フイルムの「X-E1」というAPS-Cセンサーのミラーレス一眼です(^_^)b
緊急特番 「浮気発覚?!」_a0287517_0215659.jpg





 α77とNEX-6というSONY兄弟に何の不満もなかったんですが、ことの発端は、にゃん写連仲間であるatsuさんとasukaさんのお二方が、大阪で開催されたX-E1のプレミアムセミナーに参加されたこと。


 実機の貸し出しを受けて撮影され、すっかりX-E1の魅力にハマっておられるのを目の当たりにして、それまでまったく眼中になかったX-E1に興味が湧き、ネットで評判を調べ、お店で実機を触らせてもらい、、、辛抱たまらんくなってしまったのであります(爆)



 X-E1の特徴は、クラシックカメラを思わせるレリーズ対応のシャッターボタンとレトロな設定ダイヤル。
緊急特番 「浮気発覚?!」_a0287517_0362620.jpg






 メイドインジャパンの文字がいい感じ
緊急特番 「浮気発覚?!」_a0287517_0373722.jpg





 キットレンズ(18-55 f2.8-4)を装着すると
緊急特番 「浮気発覚?!」_a0287517_0395990.jpg





緊急特番 「浮気発覚?!」_a0287517_0412219.jpg





 かなり存在感のあるレンズです(^_^;
緊急特番 「浮気発覚?!」_a0287517_041387.jpg





 背面はこんな感じ
緊急特番 「浮気発覚?!」_a0287517_0422852.jpg




 使い慣れたαやNEXとは配置も操作系もかなり異なっているので、当分は戸惑いそうです(;´Д`)





 とりあえず、新相棒のファーストショットはやっぱりお約束のこの方たち

緊急特番 「浮気発覚?!」_a0287517_0461149.jpg





緊急特番 「浮気発覚?!」_a0287517_0463566.jpg





緊急特番 「浮気発覚?!」_a0287517_0465032.jpg





 開放側がf2.8とあって、夜の室内でフラッシュなしでもなかなかいい感じに後ボケ写真が撮れてるんではないでしょうか(^v^)



 できるだけ早い機会にお出かけ写真も撮りに行ってアップしたいと思いますo(^-^)o




なじみの店員さんに呆れられました(;´Д`)


Commented by atsu at 2013-06-01 09:02 x
ひなたんが・・・・あの体重で、あの小さいな箱に上に。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

やはり、疑惑は本物だったのですね。だはははは。
どっからどう見てもデザインがステキですよね。そしてあの重量感も。
明日までなら、ナニワさんでかなりの割引で買える・・・・・
ますます、欲しくなって来ました。もういっそミラーレスだけでも十分かと思われる、今日この頃であります。
Commented by asuka_kyo at 2013-06-01 13:47
キタ━━━(T▽T)━━━!!!
もう、手中に収めていたなんて(笑)
いやー、一本取られましね。
これ、マジでいいカメラですよー。
リバーサルフィルムモードが選べて撮れるし・・・
アイデアウーマンのシロネさんなら、多重露出も使いこなせるでしょうね。
SONYユーザーには、背面のボタンが限りなく使いづらいと思いますが、
そこはイケテるクラッシックな外見で許してあげましょう。
Commented by たてめおやじ at 2013-06-01 18:30 x
≧(´▽`)≦アハハハ 欲しいモノがあると我慢できないタイプのお方のようですね( ・_・)σ゛ツンツン(笑)
かくいうσ( ̄。 ̄) オイラも
連日の株価大暴落に耐えきれず
精神安定剤が必要かと思ったので
Nikon D7100を買ってしまいました。。。(;´▽`A``
Commented by shirone713 at 2013-06-02 09:37
>atsuさん
 そうです、一度だけオリンパスのマイクロフォーサーズに転んだ以外は10年以上ずっとSONY一筋だったんですが、、、ついに浮気しちゃいました
 (ナニワの池田さんには申し訳ないけど、地元の家電量販店になじみの店員さんがおられるのでそちらから)
 さあさあ、atsuさん、「いつ買うの?」「今でしょっ!」
Commented by shirone713 at 2013-06-02 09:39
>asuka_kyoさん
 すみいません、「この独身貴族めっ」と言われちゃいそうですが、衝動買いをやってしまいました(⌒_⌒; タラタラ
 まだ機能を全然使いこなしてないんですが、かなり上級者向けの奥が深いカメラですね。
 これからじっくり付き合って使いこなせるようになりたいと思います。
Commented by shirone713 at 2013-06-02 09:41
>たてもおやじさん
 そういうアナタも同類さんっ(^▽^笑)
 精神安定剤がD7100って、、、ワタシより凄いじゃないですかあ
 でも、新しいカメラって、やっぱテンション上がりますよねえ(^_^)b
by shirone713 | 2013-06-01 00:55 | 物欲番長は今日も行く | Comments(6)

酒とカメラと、ときどき猫

徒然に、つらつらと、、、


by shirone713
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31