人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本阿蘇と湯けむり黒川温泉の旅 その3 温泉ではぁビバノンノン

 熊本市を後にして、車は一路黒川温泉へ。


 今回宿泊したのはこちら。

 旅館「奥の湯」
熊本阿蘇と湯けむり黒川温泉の旅 その3 温泉ではぁビバノンノン_a0287517_22195013.jpg





 こぢんまりとしたロビーはどこか懐かしいレトロモダンな雰囲気。
熊本阿蘇と湯けむり黒川温泉の旅 その3 温泉ではぁビバノンノン_a0287517_22205077.jpg






熊本阿蘇と湯けむり黒川温泉の旅 その3 温泉ではぁビバノンノン_a0287517_2221672.jpg







 お部屋はこんな感じ。
熊本阿蘇と湯けむり黒川温泉の旅 その3 温泉ではぁビバノンノン_a0287517_2223118.jpg





熊本阿蘇と湯けむり黒川温泉の旅 その3 温泉ではぁビバノンノン_a0287517_22313985.jpg


 男性4人、女性2人の一行だったので、一部屋を二人で広々使わせていただきました。




 お茶請けのお菓子は大きなおはぎ(^_^)
熊本阿蘇と湯けむり黒川温泉の旅 その3 温泉ではぁビバノンノン_a0287517_22241412.jpg

 夕食前でしたが、おいしくいただいちゃいました。




 当初の予定では、早めにお宿にチェックインして温泉街の散策を楽しむつもりだったんですが、結局到着が午後6時ころになってしまったし、雨も降っていたのでお出かけは断念。

 夕食前に、まずはお宿自慢の温泉へ。
熊本阿蘇と湯けむり黒川温泉の旅 その3 温泉ではぁビバノンノン_a0287517_2226798.jpg






 旅館の本館のすぐ隣が別棟の温泉棟になっております。
熊本阿蘇と湯けむり黒川温泉の旅 その3 温泉ではぁビバノンノン_a0287517_2236087.jpg





熊本阿蘇と湯けむり黒川温泉の旅 その3 温泉ではぁビバノンノン_a0287517_22311879.jpg



 客室は満室状態でしたが、ちょうど他のお客さんが夕食タイムだったおかげで、お風呂は貸し切り状態でした(^_^)b
熊本阿蘇と湯けむり黒川温泉の旅 その3 温泉ではぁビバノンノン_a0287517_22325188.jpg






 もちろん露天風呂も♪
熊本阿蘇と湯けむり黒川温泉の旅 その3 温泉ではぁビバノンノン_a0287517_22332313.jpg






 さすがに入浴中の写真は撮れませんが、まさに気分はこんな感じで極楽極楽( ´∀`)
熊本阿蘇と湯けむり黒川温泉の旅 その3 温泉ではぁビバノンノン_a0287517_2234324.jpg






日ごろのお仕事で溜まったストレスや疲れが吹っ飛んでいく気持ちよさでした。
熊本阿蘇と湯けむり黒川温泉の旅 その3 温泉ではぁビバノンノン_a0287517_2238580.jpg




 (その4へ続く)




ビン牛乳はありませんでした


Commented by tora0405 at 2013-02-08 23:04
素敵なお宿ですね。そして、今回も定番のお風呂撮りも。!(^^)!
サンボ君のあくび・・・・食われそうです。(>_<) 可愛いけど。
Commented by shirone713 at 2013-02-08 23:48
>tora0405さん
 むふふ、他の人がいたらうっかり写真なんか撮っていたら110番されかねませんが、上手い具合に貸しきりだったので写真も撮り放題でした(^∇^)

 サンボのあくび写真、「寄生獣」のパラサイトの「口だけ女」を思い出したのは私だけ?
Commented by 1234bow at 2013-02-09 09:41
サンボにゃ~豪快なアクビ~~めちゃ怖い・・いぇ 可愛いですよんw
喰われてみたい~~~w
お風呂入ってるみたいね~~丸いの大好きにゃ~にコレいいわ~~w
Commented by shirone713 at 2013-02-09 22:28
>123bowさん
 豪快にあくびをしている写真だけ見ると迫力ありげですが、実際にはスーパーチキンハートのサンボ君です( ´∀`)ヶラヶラ
 このベッドはおそらくほとんどの猫さんが気に入ってくれるんじゃないかと思いますよん。
by shirone713 | 2013-02-08 22:41 | カメラとお出かけ:広島県外 | Comments(4)

酒とカメラと、ときどき猫

徒然に、つらつらと、、、


by shirone713
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31