人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名勝縮景園@2012.11.20z(&NEX-6ファーストインプレッション)

 11月20日(火)は夜のお仕事(お水ではありません)だったので、出勤前に名勝縮景園に立ち寄ってNEX-6で写真を撮ってみました。




 
名勝縮景園@2012.11.20z(&NEX-6ファーストインプレッション)_a0287517_1333681.jpg




NEX-6から対応の始まったカメラアプリでダウンロードしてみた新機能「ピクチャーエフェクト+」をちょっぴりお試し



 「水彩画調」

名勝縮景園@2012.11.20z(&NEX-6ファーストインプレッション)_a0287517_1384435.jpg







 こちらは「絵画調」

名勝縮景園@2012.11.20z(&NEX-6ファーストインプレッション)_a0287517_138277.jpg





 うーん、、、面白い機能だとは思うけど、使い処が、、、(-公- )





 紅葉はいい感じに色づいておりました。

名勝縮景園@2012.11.20z(&NEX-6ファーストインプレッション)_a0287517_1311381.jpg






名勝縮景園@2012.11.20z(&NEX-6ファーストインプレッション)_a0287517_13111942.jpg






名勝縮景園@2012.11.20z(&NEX-6ファーストインプレッション)_a0287517_13112910.jpg






名勝縮景園@2012.11.20z(&NEX-6ファーストインプレッション)_a0287517_13115825.jpg





 平日の午後でしたが、駐車場には観光バスが2台止まって、園内は大阪方面と思しき訛りのお客さんで大賑わい。

 縮景園って、けっこう有名観光地なのかしらん(^_^)?





 NEX-6のファーストインプレッションですが、まずはとにかく軽いっ。

 α77との比較で軽いのは当然ですが、NEX-3と比較しても「小さい、軽い」という印象です。
 α77を一日持ち歩いて写真を撮りまくると、もれなく翌日左腕に軽い筋肉痛がくるんですが、NEX-6ならまずそうなることはなさそう。

 画質に関してはまだいろんな条件下で使い込んでいないで最終判断はできませんが、現在のところ不満を感じることはありません。

 アピールポイントの一つであるAFの速さについては、まだ風景と寝ている猫しか撮っていないので(^_^;
 今度動物園か水族館で試してみたいと思います。
Commented by tora0405 at 2012-11-21 15:15
ではぜひ!!24日にどこへお連れしようかと色々考えておりました。
それならば、ぜひまいりましょうね。
紅葉の写真が綺麗です。
Commented by asuka_kyo at 2012-11-22 09:04
紅葉の写真が見事ですね!
今年は紅葉の写真を撮れなかったので、こちらで楽しませていただきます。
紅葉の時期は、どこも混みますね。
明日、お会いできるのを楽しみにしています♪
Commented by shirone713 at 2012-11-25 09:02
>tora0405さん
 一昨日、昨日とお世話になりましたー
 楽しかったですねー♪
 次の土日も本当に楽しみにしておりますo(^-^)o
Commented by shirone713 at 2012-11-25 09:03
>asuka_kyoさん
 お世話になりましたー
 土日はばっちり「主婦」されましたか?(笑)
 おいでになるのを楽しみにお待ちしておりますね。
by shirone713 | 2012-11-21 13:25 | カメラとお出かけ:広島県内 | Comments(4)

酒とカメラと、ときどき猫

徒然に、つらつらと、、、


by shirone713
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31