人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄子ではありませんが

 ご存じの方も多いかとは思いますが、広島市内には最近では全国的にも珍しくなった路面電車が走っております。


 今の自宅も以前の自宅も、どちらも電車の軌道からまったく外れている場所なので、滅多に電車に乗ることなんてないんですが、ここ2週間ばかり、休日を利用して集中的に路面電車の写真を撮ってきました。



 最近話題の鉄子(鉄道ファンの女性)になったのかというとそういうわけではなくて、



 こちらのコンテストに応募してみようと思い立ったから(^^)

鉄子ではありませんが_a0287517_2335690.jpg




 広島電鉄の開業100周年を記念して開催されたフォトコンテスト。
 テーマはもちろん「路面電車」


 最近10年以内に撮影した写真というのが条件なんですが、鉄道には興味がなかったので、当然ながら電車の写真のストックはゼロ(><)

 なので、締め切りぎりぎりの週末に泥縄で撮影行脚してきました(^_^;



 とりあえず、広島ならではのこのツーショット


 原爆ドームと電車

鉄子ではありませんが_a0287517_23485270.jpg





鉄子ではありませんが_a0287517_23491560.jpg





 近くに陸橋があったので、そこから、


 ジオラマの街

鉄子ではありませんが_a0287517_2351458.jpg






 広島港まで足を伸ばして

 放射線

鉄子ではありませんが_a0287517_23515438.jpg





 新型車両の中から眺めるレトロ車両

鉄子ではありませんが_a0287517_23535218.jpg






 逆バージョンで



 レトロ車両の中から眺める新型車両

鉄子ではありませんが_a0287517_23573778.jpg







 ちょっとノスタルジックな街角で、昭和と昭和のコラボレーション

鉄子ではありませんが_a0287517_00519.jpg






鉄子ではありませんが_a0287517_04128.jpg





 猫や夜景を撮るときはテンションアゲアゲで夢中になって撮りまくるんですが、なかなか電車は難しかったっす(ーー;)
Commented by tora0405 at 2012-09-29 08:47
どの写真も、決まっていますね。特にジオラマの写真が気に入りました。そして、やはり原爆ドームとの写真も広島ならではですね。
入選されればいいですね。今梅田の地下街に、「おしい!」広島県、全力歓迎課」と題して巨大なポスターが貼ってあります。出演者はタレントの有吉さんと、現職員の方が実名で・・・迫力ありすぎで、いつも立ち止まって見てしまいます。
Commented by asuka_kyo at 2012-10-11 00:45
「動く」電車は、難しいですよね。
でも、ピントもバッチリ!
どの写真にしたのかが気になります。
入選を願っています。
by shirone713 | 2012-09-29 00:30 | カメラとお出かけ:広島県内 | Comments(2)

酒とカメラと、ときどき猫

徒然に、つらつらと、、、


by shirone713
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31