人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おのみちbeerフェス@2017.10.21

 10月21日(土)はあいにくの雨でしたが、尾道散策きっぷを利用してプチ日帰り旅をしてきました。

おのみちbeerフェス@2017.10.21_a0287517_10583624.png

 目的はこれです♪
おのみちbeerフェス@2017.10.21_a0287517_10584083.jpg
 21日(土)、22日(日)の二日間にわたって開催される「おのみちbeerフェス」

 雨だったのでやめておこうかとも思ったんですが、今年は尾道のアーケード商店街内での開催で、雨の心配をせずに飲み歩けるのが分かったので(^_^)

 5枚綴りになっているチケットと50円の専用プラカップを購入し、まずは兵庫県の六甲「ゆずゴーゼ」
おのみちbeerフェス@2017.10.21_a0287517_10584465.jpg
 ほんのりゆずの香り


 おつまみもチケットでget

おのみちbeerフェス@2017.10.21_a0287517_10585564.jpg

 2杯目は島根県の松江ビアへるん「ヴァイツェン」

おのみちbeerフェス@2017.10.21_a0287517_10590062.jpg
 バナナのようなフルーティな風味です


 3杯目は鳥取県大山Gビール「八郷」
おのみちbeerフェス@2017.10.21_a0287517_10590402.jpg
 なんと日本酒の原料としてよく使われる山田錦(米)がブレンドされているビールで、飲んだ中では一番アルコール感がしっかりしておりました。


 4杯目は大阪府の國乃長「はっさくホワイト」

おのみちbeerフェス@2017.10.21_a0287517_10590852.jpg
 ベルギービールのようなホワイトエールの風味でした。

 おつまみに1枚チケットを使ってしまったので、ビールは4杯で終了。
 もうちょっと飲みたいところでしたが、昨年このフェスタで飲み過ぎて失敗(山道ですっころんで足を捻挫)しているので、今日のところはお酒はここまでにしておきました(^_^;

 その後、せっかくなのでしばらくぶらぶらと散策。

 雨の路地はなかなか風情がありました。
おのみちbeerフェス@2017.10.21_a0287517_10591287.jpg

おのみちbeerフェス@2017.10.21_a0287517_10591723.jpg

 せっかくのフリー切符なので、いつもはケチって乗らないロープウェイを利用。
おのみちbeerフェス@2017.10.21_a0287517_10592033.jpg

おのみちbeerフェス@2017.10.21_a0287517_10592429.jpg

おのみちbeerフェス@2017.10.21_a0287517_10592782.jpg

 展望台まで行ってみましたが、雨と霧で写真的には残念な感じ(>_<)

おのみちbeerフェス@2017.10.21_a0287517_10593151.jpg

おのみちbeerフェス@2017.10.21_a0287517_10593499.jpg

 このまま下山するのもつまらないので、尾道市立美術館へ初入館。
おのみちbeerフェス@2017.10.21_a0287517_10593788.jpg

おのみちbeerフェス@2017.10.21_a0287517_10594104.jpg
おのみちbeerフェス@2017.10.21_a0287517_10594782.jpg

 展示は基本的に撮影禁止ですが、入り口近くのこれだけOKでした♪

おのみちbeerフェス@2017.10.21_a0287517_10594535.jpg

 館内を回って感じたことは、、、、「美術は分からん(;´Д`)」


 雨に降られたお出かけではありましたが、なかなかに楽しい一日でした。



スナップ写真 ブログランキングへ
by shirone713 | 2017-10-22 11:17 | カメラとお出かけ:広島県内 | Comments(0)

酒とカメラと、ときどき猫

徒然に、つらつらと、、、


by shirone713
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31