人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわりのクラフトビールを求めて岡山へ

 8月19日(土)、お隣の岡山県へプチお出かけしてきました。

 岡山駅から東へ一駅行った西川原駅からてくてく歩いて3分。
 やってきたのはこちら。


 「酒工房 独歩館」
こだわりのクラフトビールを求めて岡山へ_a0287517_10540674.jpg
こだわりのクラフトビールを求めて岡山へ_a0287517_10550149.jpg

こだわりのクラフトビールを求めて岡山へ_a0287517_10553244.jpg

 岡山県の酒造会社、宮下酒造が6月にオープンさせた地酒やクラフトビールのショップです。

 オープンしてからまだそれほど経っていないので、混み合っているんじゃないかと心配したんですが、昼時をちょっと外れていたため、並ばずに入店することができました(^_^)

 
こだわりのクラフトビールを求めて岡山へ_a0287517_10553613.jpg
(お客さんがおられたので、レストラン全体の写真は自粛)

 席についてさっそくビールのメニューを開くと、
こだわりのクラフトビールを求めて岡山へ_a0287517_11011094.jpg
 目移りするなあ~(^0^;)

 とりあえず迷ったときはこれ、の「3種飲み比べセット」を注文。


 左からピルスナー、デュンケル、ヴァイツェン

こだわりのクラフトビールを求めて岡山へ_a0287517_10554390.jpg

 ピルスナーはちょっとバナナ(?)風味でフルーティな感じ
 デュンケルは見た目通りの香ばしさ
 ヴァイツェンはビールらしい定番の味

 食事はレストラン一推しのおすすめ「9つの旬菜ランチメニュー」
こだわりのクラフトビールを求めて岡山へ_a0287517_10554721.jpg

 日本酒にも合いそう♪

 ちなみに左上のお椀の中身はお味噌汁ではなくコーンスープでした(^_^;

 もちろん飲み比べセットだけで終わるはずもなく、お次はちょっと変わり種のフルーツビールをチョイス。


 ピーチピルス
こだわりのクラフトビールを求めて岡山へ_a0287517_10555155.jpg
 岡山と言えば桃ですからねー

 甘いビアカクテルを想像していたんですが、桃の風味はするものの、きちんと苦みの効いたビールの味わいでした。

 そしてもう一杯はなんとお米を使った「雄町米ラガービール」
こだわりのクラフトビールを求めて岡山へ_a0287517_10555466.jpg
 色がちょっと薄めですが、味は薄くなかった。
 一番好みかも。

 あともう2,3杯行きたいところですが、実はこの日は当直明け(;´Д`)
 広島へ戻れなくなってはいけないので、酔わない程度で我慢することにいたしました。


 食事の後はショップへ立ち寄って、
こだわりのクラフトビールを求めて岡山へ_a0287517_10555731.jpg

 クラフトビール12本セットをお買い上げ~♪

こだわりのクラフトビールを求めて岡山へ_a0287517_10560087.jpg
 20種類くらいあるクラフトビールの中から自由に組み合わせ、自宅へクール便で送ってもらえます。
 届くのが楽しみ楽しみo(^-^)o

 こちらのショップ、クラフトビールだけではなく、日本酒もいろいろ取りそろえてあります。
 今回はビールだけでしたが、次は日本酒メインで味わいに行ってみたいですね。




スナップ写真 ブログランキングへ
by shirone713 | 2017-08-20 11:21 | カメラとお出かけ:広島県外 | Comments(0)

酒とカメラと、ときどき猫

徒然に、つらつらと、、、


by shirone713
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31