人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安佐動物公園その1

どちらかというとインドア派だった私ですが、Sonyのα350を購入して以来、お出かけ意欲増進中[E:shine]


同時に、物欲番長ぶりも絶好調[E:sweat01]
やっぱり、良いカメラには良いレンズが欲しいですもんね[E:heart]


というわけで買っちゃいました[E:dollar]
安佐動物公園その1_a0287517_10255441.jpg




タムロン製ズームレンズ
AF18-200mm F3.5-6.3 XR Di II ソニーマウント



性能的には以前ニコンのデジイチ用に購入したあの本体より高かったレンズと同じですが、メーカー純正じゃない分、お値段は半額以下[E:smile]


新しいレンズを装着し、本日お出かけした場所は


広島市安佐動物公園[E:heart]
安佐動物公園その1_a0287517_10255451.jpg




サイのオブジェがお出迎え


子供の頃はよく連れてきてもらいましたが、中学校の時の写生大会以来、実に○○年ぶりの訪問でっす




入り口を入ってすぐ真正面は、定番中の定番
安佐動物公園その1_a0287517_10255447.jpg



サル山




安佐動物公園その1_a0287517_10255413.jpg



正確には「ヒヒ山」ですが[E:sweat01]



安佐動物公園その1_a0287517_10255443.jpg



子育て真っ最中[E:heart]



やんちゃ盛りの子ザル(子ヒヒ)君、お母さんの手を逃れてプチ冒険の旅へ
安佐動物公園その1_a0287517_10255487.jpg



この後、大人たちに邪険につき転ばされたりもしながらも元気に走り回っていました[E:smile]



お次は
安佐動物公園その1_a0287517_10255505.jpg



モモイロペリカン


幼稚園を訪問する「カッタ君」の存在で一躍有名になった鳥ですね。
(ちなみにあのカッタ君、二十歳を過ぎて今も元気に子作りに励んでいるそうです)



安佐動物公園その1_a0287517_10255557.jpg




うん、そうだよ。
モデルになってくれる[E:sign02]


安佐動物公園その1_a0287517_10255522.jpg



ありがとねー[E:smile]


カッタ君に限らず、モモイロペリカンっていうのはずいぶん人懐こい鳥さんみたいですね



更に進むと

安佐動物公園その1_a0287517_10255542.jpg



正面玄関のオブジェにもなっていたクロサイ君

(なぜか遠足の幼稚園児に「カバさんだー[E:lovely]」と大喜びされていましたが)


うろうろしているのは1頭だけで、他の3頭は木陰でのんびりお昼寝モード

「動きがなくてつまんないなー[E:sad]」と思いつつ写真を撮ってみたらば、思わぬ傑作([E:sign02])が撮れてました


サイの親子の一発芸
安佐動物公園その1_a0287517_10255513.jpg



シンクロナイズド睡眠グー((~d=(`ヘ・)=b~))



明日へ(たぶん)続く
安佐動物公園その1_a0287517_10233165.gif
←ポチッとにゃ

by shirone713 | 2008-05-17 19:56 | 命のお洗濯 | Comments(0)

酒とカメラと、ときどき猫

徒然に、つらつらと、、、


by shirone713
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31