人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイタイ! 沖縄旅行記 2日目

1月25日(金)

ふかふかベッドでぐっすり眠って気持ちよくお目覚め


窓の外に広がるのは南国の青空[E:sun]
ハイタイ! 沖縄旅行記 2日目_a0287517_10245050.jpg


だったらもっとうれしかったんですが、残念ながら1日目同様2日目のお天気も[E:cloud]でした[E:sweat01]



一日の活力はおいちい朝ご飯から
ハイタイ! 沖縄旅行記 2日目_a0287517_10245009.jpg





本日は旅行前からずっと楽しみにしていた「カレ」とのご対面[E:heart]

昨日と同じ運転手さんの観光タクシーで、国道沿いにずんずん北上[E:car][E:dash]
途中、嘉手納(かでな)町でちょっと寄り道したのは
ハイタイ! 沖縄旅行記 2日目_a0287517_10245035.jpg



「安保の丘」



塀の向こうに広がる広大な敷地は言わずと知れた米軍基地。
戦闘機や黒い旅客機がひっきりなしに離着陸を繰り返していました。


ハイタイ! 沖縄旅行記 2日目_a0287517_10245042.jpg


こういう「日常生活の場」のすぐ隣に当たり前のように米軍基地があるという光景を目の当たりにすると、「ああ、沖縄に来てるんだなあ」と実感しますね。


寄り道したせいもあり、ホテルを出発してから3時間近く走ったところでようやく本日の目的地へ到着

ハイタイ! 沖縄旅行記 2日目_a0287517_10245196.jpg




美ら海(ちゅらうみ)水族館[E:fish]


1975年に開催された沖縄海洋博覧会の跡地に作られた海洋博公園の最大の呼び物施設です


ここの一番の呼び物は、なんと言ってもカレですね。
そう、あの超でっかい




ハイタイ! 沖縄旅行記 2日目_a0287517_10245140.jpg




タコチュウ君





ぢゃなくて


ハイタイ! 沖縄旅行記 2日目_a0287517_10245186.jpg



ジンベイザメ

水槽が大きいので写真ではサメ君の大きさを実感できませんが、水槽に張り付いている見学者のシルエットと比べてみれば、その大きさが想像できるのではないかと[E:smile]



3匹のジンベイザメが水槽をゆったりと泳いでいる姿を見ていると、いくら見ても見飽きるということがなくて、1時間という自由時間があっという間に過ぎてしまいました[E:heart]




もちろん水槽で泳いでいるのはジンベイザメ君だけじゃなくて、こんな子も
ハイタイ! 沖縄旅行記 2日目_a0287517_10245171.jpg



ねーちゃん、何か呉れんのか[E:sign02]


水槽の内側から見学者が見えているのかな[E:sign02]
妙に人懐こくすり寄ってくるサカナ君でした[E:smile]


水族館見学の後は、再び国道を南下して一路那覇へ[E:car]

途中の「ドライブイン・ハワイ」で遅めの昼食。

沖縄なのに、なぜかメニューに並ぶのは店名通りのハワイ料理

ソーキそばもあるにはあったんですが、ついつい名前に釣られて選んでしまったのは
ハイタイ! 沖縄旅行記 2日目_a0287517_10245119.jpg




ロコモコ

名前は聞いたことがあったんですが、実は食べるのは初体験[E:shine]
ソースがちょっと甘かったけど、なかなか美味しゅうございました[E:smile]



ちょっと早めの午後4時過ぎにホテルへ帰着。
休んでしまうにはちょっと早すぎる時間ですが、実はこのロワジールホテルには、沖縄らしからぬ([E:sign02])お楽しみスポットがあるんです[E:heart]

それは...

ハイタイ! 沖縄旅行記 2日目_a0287517_10245119.jpg


沖縄では珍しいと思われる天然温泉[E:spa]



ハイタイ! 沖縄旅行記 2日目_a0287517_10245294.jpg


通常3,150円のところ、宿泊客なら入湯税150円のみで温泉(プールも)が利用できるとのこと


これは利用しない手はないでしょう[E:lovely]

というわけで、沖縄でまさかの露天風呂付き温泉をのんびり楽しませていただきました[E:spa]


温泉でほこほこした後は、昨日と同様バイキングの夕食。
メニューは特にかわりばえしなかったので写真は省きますが、デザートはやっぱり充実の品揃え
ハイタイ! 沖縄旅行記 2日目_a0287517_10245295.jpg



2日がかりでもメニューの1/3程度しか制覇できず[E:sweat01]
これだけのためにもう1泊したいくらいでした[E:smile]


ってな感じであっという間に2日目も終了の巻~
沖縄滞在も残り1日となってしまいましたとさ



明日からは別の班が香港マカオ
ハイタイ! 沖縄旅行記 2日目_a0287517_10233165.gif
←ポチッとにゃ

by shirone713 | 2008-01-29 22:17 | 命のお洗濯 | Comments(0)

酒とカメラと、ときどき猫

徒然に、つらつらと、、、


by shirone713
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31