人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマり中

先日来、やや更新が滞り気味でありますが、その原因は前にも言ったとおり、東宝の特撮番組「幻星神ジャスティライザー」にハマったため[E:heart]

本当のところ、見始めた当初はそれほどでもなかったんですが、今ではどうやらシャレにならないくらい本気でハマった自分を自覚しつつある今日この頃なのであります[E:smile][E:sweat01]

DVDをレンタルして視聴しているんですが、「続きを早く見たい、でも今借りてるDVDも何度も見返したい」というジレンマに苛まれ、「いっそDVD−BOXを購入してしまおうか」とかなり本気で悩み中[E:shine]
既に放映が終了して久しい番組(2004年~2005年)であるにも関わらず、新たにコーナーを作りたいくらいマジでハマってしまいました[E:heart]


これまた前にもちらりと言ったとおり、ハマった一番の要因は「敵として登場したが、後半で味方になる(イケメン)キャラ、デモンナイト(演:波岡一喜氏)」の存在[E:lovely]で、過去にこれほどハマったキャラといえば、
平成5年の「勇者特急マイトガイン(サンライズのアニメ)」の「エースのジョー」(演:緑川 光(声優))
平成13~14年の「百獣戦隊ガオレンジャー(東映のスーパー戦隊シリーズ)」の「ガオシルバー」(演:玉山鉄二)
くらいかな。


ですが、私が「ジャスティライザー」にハマった理由は、キャラの魅力のみならず、

・初めから誰かを頼るのではなく、ぎりぎりまで自分自身の力で頑張らなければならない。
・戦うなら、憎しみにかられてではなく、「愛するものを守りたい」という動機であるべき。
・人を信じる心は美しい。
・正しい心に触れていれば、きっと人は変わることができる。

といった、幼稚園児でも理解できるストレートな(それでいて押しつけがましくない)メッセージ。

「子ども向け」だからこそ、こういう姿勢は大切だと思います。

ああ、早く続きが見たい~


ハマり中_a0287517_10243178.jpg


色々言ってるけど、なんだか後付けの理屈っぽいのにゃ[E:wink]


クラストオン!
ハマり中_a0287517_10233165.gif
←ポチッとにゃ

by shirone713 | 2007-12-24 21:53 | もろもろ徒然 | Comments(0)

酒とカメラと、ときどき猫

徒然に、つらつらと、、、


by shirone713
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31