椅子取りゲームの敗者は?

 最近アップをサボりがちの上、すっかり「旅と写真ブログ」と化しているので、たまには「猫ブログ」らしい記事を。

 残暑が厳しいなと思っていたら、11月に入って急に気温が下がってきたので、リビングダイニングのテーブル式コタツ(布団を掛けないタイプ)の電源を入れることにしました。

 するとさっそくわらわらと集まってくるシロネ家の5にゃん達。

a0287517_10464805.jpg

 4つの椅子にそれぞれ1匹ずつ陣取って、当然ながら人間の座る場所はありませぬ(^_^;

 そして、5匹の猫に対し、椅子は4つ。
 となると、毎回誰か1匹は椅子からあぶれる「負け組」となるわけで、、、

 先日の朝。

a0287517_10401899.jpg

 夜の間は私と一緒にベッドで寝ていたにゃんず達。
 私が起床してコタツをonにすると、わらわらと集まってきましたが、いつもなら真っ先に椅子を陣取る末っ子ざらめが、珍しく出遅れてあぶれてしまいました。


 通常なら、あぶれた子はそのままコタツをあきらめて余所でねんねするんですが、ざらめは、、、


 無理矢理サンボの隣に押し入ってキタ――――(゜∀°)――――!!!
a0287517_10401905.jpg
 身体の右半分は完全に椅子からはみ出してます(;´Д`)


 そして数分後には、、、

a0287517_10401964.jpg

 ざらめにコタツを譲った優しいサンボママ♡

 他の3にゃんなら絶対こうはなりませんからね。
 サンボなら譲ってくれるって分かっているのか、あざとい奴め(;´Д`)




スナップ写真 ブログランキングへ
by shirone713 | 2016-11-23 11:01 | 番町猫屋敷 | Comments(0)

お猫様との愉快な生活


by shirone713
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30