人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名勝縮景園でメジロ撮り

 最近ブログを放置気味ですが、写真はしっかり撮りに行っております(^_^;

 今日はシロネ家の庭こと名勝縮景園へ行ってまいりました。

 縮景園には広島の桜の開花基準となる「基準木」があります。

名勝縮景園でメジロ撮り_a0287517_1948981.jpg



名勝縮景園でメジロ撮り_a0287517_1948022.jpg


 こちらはまだ一輪も咲いていませんでしたが、県立美術館横の広場ではちらほらと開花しておりました。
名勝縮景園でメジロ撮り_a0287517_19462853.jpg




 ヤマモモはちょうど見頃
名勝縮景園でメジロ撮り_a0287517_19462538.jpg




 ソメイヨシノより開花の早い彼岸桜が満開で、メジロ一家がお食事中。

 先日、望遠レンズを持っていなかったばかりに悔しい思いをしたので、今日はしっかり望遠レンズ持参でメジロを撮りまくり♪

名勝縮景園でメジロ撮り_a0287517_19463175.jpg



名勝縮景園でメジロ撮り_a0287517_19463335.jpg



名勝縮景園でメジロ撮り_a0287517_19463563.jpg



名勝縮景園でメジロ撮り_a0287517_1946375.jpg



名勝縮景園でメジロ撮り_a0287517_19463966.jpg




 途中でメジロに比べると地味な小鳥が桜をついばみ始めたので、「雀かあ、、」と思ってしばらく無視していたんですが、よく見たらスズメじゃなくヤマガラだった(^_^;

 この子たちが目的じゃなかったけど、せっかくカメラ目線をくれたので♡

名勝縮景園でメジロ撮り_a0287517_1946423.jpg


名勝縮景園でメジロ撮り_a0287517_19464322.jpg




 ちょっと仕事でいろいろあって、これまで以上に更新が亀になりそうですがご容赦くださいm(_ _)m



スナップ写真 ブログランキングへ
Commented by tora0405 at 2016-03-20 21:42
蜜を吸いながらすばしこく動き回るメジロ、ピントばっちりでとても綺麗に撮られていますね。
ヤマガラ、ジョウビタキに似ているので、ちと間違えましたが・・・・こちらもお上手です。
(因みに・・・ジョウビタキは人を怖がらないので、バカビタキとも呼ばれているようです。!(^^)! = 撮りやすいです。)
Commented by shirone713 at 2016-05-05 10:28
>tora0405さん
 望遠レンズで撮ってみると、メジロさんって、今時ギャルみたいに目を大きく見せるメイクをしておられるのがよく分かりますね(^▽^)
 
 縮景園にも人なつっこいジョウビタキのメスがいて、常連さんから「ジョビ子ちゃん」と呼ばれているそうです♪
by shirone713 | 2016-03-20 19:57 | カメラとお出かけ:広島県内 | Comments(2)

酒とカメラと、ときどき猫

徒然に、つらつらと、、、


by shirone713
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31