人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三原芸術文化センターポポロのウィンターイルミネーション2014

 11月15日(土)は、三原市の芸術文化センターポポロで開催されているウィンターイルミネーションの写真を撮りに行ってまいりました。

 三原駅から西方に徒歩15分。
 初めて行ったときは、行けども行けども薄暗い住宅街が続くので「本当にこの先でイルミネーションやってるの?」と不安になってスマホの地図を何度も見直したんですが、今回もやっぱり人気の無い住宅街をてくてく15分、、、(^_^;)


 華やかなイルミネーションに彩られた文化センターが唐突に目の前に出現します。

三原芸術文化センターポポロのウィンターイルミネーション2014_a0287517_11573719.jpg

三原芸術文化センターポポロのウィンターイルミネーション2014_a0287517_11574779.jpg


 前に撮りに来たときもそうでしたが、今回も見学の人は20人かそこら。
 全国的に有名なイルミネーション会場と違って、人のほとんど入らない写真が撮り放題です(^▽^)

三原芸術文化センターポポロのウィンターイルミネーション2014_a0287517_11575329.jpg


三原芸術文化センターポポロのウィンターイルミネーション2014_a0287517_11575820.jpg


三原芸術文化センターポポロのウィンターイルミネーション2014_a0287517_11580228.jpg


三原芸術文化センターポポロのウィンターイルミネーション2014_a0287517_11580735.jpg


三原芸術文化センターポポロのウィンターイルミネーション2014_a0287517_11581088.jpg


 文化センター中庭の「光のピアノ」
三原芸術文化センターポポロのウィンターイルミネーション2014_a0287517_11581995.jpg


三原芸術文化センターポポロのウィンターイルミネーション2014_a0287517_11581536.jpg


 午後7時、8時という定時になると

三原芸術文化センターポポロのウィンターイルミネーション2014_a0287517_11582416.jpg


 写真にも写り込んでいる黒い箱からシャボン玉が噴出

三原芸術文化センターポポロのウィンターイルミネーション2014_a0287517_11582715.jpg


 今回狙っていたのはこのシャボン玉の写真です。
 なんとかピントを合わせようと、ISO6400、絞り開放(2.8)、シャッタースピードをぎりぎりまで速くして(真っ暗になるので1/60が限界でした)、空中をふわふわ漂うシャボン玉を狙って撮るべし撮るべし!



 あかんわ(T_T)
三原芸術文化センターポポロのウィンターイルミネーション2014_a0287517_11583088.jpg

 ぎりぎりなんとか、、、
三原芸術文化センターポポロのウィンターイルミネーション2014_a0287517_11583431.jpg



 おしっ(^_^)b
三原芸術文化センターポポロのウィンターイルミネーション2014_a0287517_11583796.jpg
 シャボン玉だけでは今イチ華やかさに欠けるので、イルミネーションを背景にして、


 これだーっ!
三原芸術文化センターポポロのウィンターイルミネーション2014_a0287517_11584113.jpg

 ってなわけで、今回の一番の収穫写真は↑でした。

 ちなみにこれを撮るためにシャボン玉だけで100枚以上ピンぼけ写真を量産しました。
 デジカメでなければ絶対不可能な贅沢ですな( ̄∇ ̄)


 綺麗なのにあまり知られていない三原ポポロのウィンターイルミネーション、デートスポットとしてもお薦めですよん♪



スナップ写真 ブログランキングへ
by shirone713 | 2014-11-16 12:08 | カメラとお出かけ:広島県内 | Comments(0)

酒とカメラと、ときどき猫

徒然に、つらつらと、、、


by shirone713
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31