人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ見ぬ秘境仏ヶ浦遊覧クルーズと日本三霊山恐山を訪ねる旅 by タビックス その8 奥入瀬渓流でマイナスイオン浴

 旅行3日目。
 旅もそろそろ終盤です。

 ホテルは洋風ですが、朝食は和定食でした。

まだ見ぬ秘境仏ヶ浦遊覧クルーズと日本三霊山恐山を訪ねる旅 by タビックス その8 奥入瀬渓流でマイナスイオン浴_a0287517_14061550.jpg

 名物「貝焼き」
まだ見ぬ秘境仏ヶ浦遊覧クルーズと日本三霊山恐山を訪ねる旅 by タビックス その8 奥入瀬渓流でマイナスイオン浴_a0287517_14061777.jpg



 ホテルを出発したバスは、ひたすら南下して下北半島を離れ、十和田湖方面へ。

 途中で立ち寄ったのは写真ブロガーなら一度は行きたい奥入瀬渓流。


 鬼女伝説が残る石ヶ戸
まだ見ぬ秘境仏ヶ浦遊覧クルーズと日本三霊山恐山を訪ねる旅 by タビックス その8 奥入瀬渓流でマイナスイオン浴_a0287517_14062035.jpg

 奥入瀬へ来たからには、当然渓流の写真を撮らねばっo(^-^)o

 なんですが、ここでガイドさんから告げられた散策時間はわずか15分。
 おまけに、

 こーんな流れのゆったりした場所では、いかにも「奥入瀬渓流」っていう写真を撮るのは無理だしー(T_T)
まだ見ぬ秘境仏ヶ浦遊覧クルーズと日本三霊山恐山を訪ねる旅 by タビックス その8 奥入瀬渓流でマイナスイオン浴_a0287517_14062271.jpg

まだ見ぬ秘境仏ヶ浦遊覧クルーズと日本三霊山恐山を訪ねる旅 by タビックス その8 奥入瀬渓流でマイナスイオン浴_a0287517_14062414.jpg

 というわけで、15分の間になんとしても渓流の写真を撮るべく上流へ向かって走るべし走るべし!

 5分ほど走ったところでようやく、


 ここならなんとかOK(o^-^)

まだ見ぬ秘境仏ヶ浦遊覧クルーズと日本三霊山恐山を訪ねる旅 by タビックス その8 奥入瀬渓流でマイナスイオン浴_a0287517_14062769.jpg

 三脚を置くような余裕はないので、流れを表現するために手持ちでしっかり握って


 15分の1秒
まだ見ぬ秘境仏ヶ浦遊覧クルーズと日本三霊山恐山を訪ねる旅 by タビックス その8 奥入瀬渓流でマイナスイオン浴_a0287517_14062946.jpg

 手持ちの限界に迫る2分の1秒
まだ見ぬ秘境仏ヶ浦遊覧クルーズと日本三霊山恐山を訪ねる旅 by タビックス その8 奥入瀬渓流でマイナスイオン浴_a0287517_14063186.jpg
 なんとかぎりぎりぶれなかった(^_^;)


 なんとか集合時間に間に合うようにバスへ戻り、後は車窓ごしにガイドさんの説明を聞きながらショットを狙ってみましたが、動く車の中からではやっぱり無理があった(>_<)
まだ見ぬ秘境仏ヶ浦遊覧クルーズと日本三霊山恐山を訪ねる旅 by タビックス その8 奥入瀬渓流でマイナスイオン浴_a0287517_14063473.jpg
まだ見ぬ秘境仏ヶ浦遊覧クルーズと日本三霊山恐山を訪ねる旅 by タビックス その8 奥入瀬渓流でマイナスイオン浴_a0287517_14063716.jpg

まだ見ぬ秘境仏ヶ浦遊覧クルーズと日本三霊山恐山を訪ねる旅 by タビックス その8 奥入瀬渓流でマイナスイオン浴_a0287517_14234357.jpg

 奥入瀬渓流を抜けて十和田湖へ達する寸前の一か所で、もう一度だけカメラ休憩。

 十和田湖への魚の遡上を阻止する『魚止めの滝』とも呼ばれる「銚子大滝」
まだ見ぬ秘境仏ヶ浦遊覧クルーズと日本三霊山恐山を訪ねる旅 by タビックス その8 奥入瀬渓流でマイナスイオン浴_a0287517_14234631.jpg

 こちらも水の流れを表現するために15分の1秒で
まだ見ぬ秘境仏ヶ浦遊覧クルーズと日本三霊山恐山を訪ねる旅 by タビックス その8 奥入瀬渓流でマイナスイオン浴_a0287517_14234856.jpg

 680分の1秒
まだ見ぬ秘境仏ヶ浦遊覧クルーズと日本三霊山恐山を訪ねる旅 by タビックス その8 奥入瀬渓流でマイナスイオン浴_a0287517_14235101.jpg

 15分の1秒
まだ見ぬ秘境仏ヶ浦遊覧クルーズと日本三霊山恐山を訪ねる旅 by タビックス その8 奥入瀬渓流でマイナスイオン浴_a0287517_14235390.jpg
 
 時間制限のあるツアーなので、奥入瀬渓流では写真自体撮れないかもしれないと覚悟していたので、2か所だけでもそれらしい写真が撮れたのはラッキーでした(*^_^*)


 この後バスは最後の観光地十和田湖へ向かいます。


スナップ写真 ブログランキングへ
Commented by atsu at 2014-07-28 22:00 x
15分の1以下で、結構、流れは綺麗に出るのですが、よくぞ2分の1という限界にも挑戦されましたね。ブレずに撮られていて、さすがです。
ツァーで、時間の制限があって、のんびりできなかったようで、ちょっぴり残念だったようですが、これだけステキな写真がたくさん撮れて良かったですね。
Commented by shirone713 at 2014-08-02 12:50
>atsuさん
2分の1秒はさすがに無理かなと思ったんですが、見直してみてなんとかぶれていなかったので思わずガッツポーズが出ました(^_^)b
 ツアーは自分ではなかなか行けない場所へ連れて行ってもらえるのがメリットですが、時間制限が多いのがデメリットですね。
by shirone713 | 2014-07-28 14:30 | カメラとお出かけ:広島県外 | Comments(2)

酒とカメラと、ときどき猫

徒然に、つらつらと、、、


by shirone713
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31