烈車戦隊トッキュウジャー 第16駅 危険な臨時烈車

○ あらすじ

 恐怖の対象であるはずの闇の烈車クライナーに、子どもたちが大喜びで乗り込んでいくという異常事態が発生。
 止めようとするライトたち5人だが、子どもたちはまったく言うことを聞こうとしない。

 子どもたちを乗せて走り去ろうとするクライナーに飛び乗るライトたちだが、その寸前、クライナーに乗った子どもたちの一人であるカケルの姉、アオイがカグラの背中にしがみつき、一緒にクライナーに乗り込んでしまった。

 カグラたちを誘拐犯と疑うアオイに、事情を説明しようとするカグラとトカッチだが、イマジネーションを持たないアオイはまったく理解することができない。

 カケルを探そうとするアオイと行動を共にするカグラとトカッチ。
 クライナーの中で3人が目にしたのは、リゾート地のようなプールではしゃいだり、美味しいケーキに目を輝かせている子どもたち。
 更には、先にクライナーに乗り込んだライト・ミオ・ヒカリの3人まで、大好物が無尽蔵に食べられるレストランで食事に夢中になっていた。

 子どもたちが乗り込んだクライナーは、乗客の夢を叶えてくれる「夢の烈車」だったのだ。
 カグラたち3人が正気を保っている理由は、飛び乗る際にアオイにしがみつかれた影響で気絶してしまっていたからだった。

 クライナーの中を駆け回って弟を探すアオイは、飛行機ごっこに夢中になっているカケルを見つけ出すのだが、そこにシュバルツ将軍が現れる。
「どうやら招かれざる客がいたようだ」
 3人はシュバルツの手によって、クライナーから放り出されてしまうのだった。

 夢のような時間を楽しんでいた子どもたちは、「スペシャルサービスが始まる」という放送に釣られ、歓声を上げながら、先頭車両へ駆け込んでいく。
 そこで子どもたちを待っていたのは、ハンマーシャドーだった。


 ポリスレッシャーでクライナーを追跡しようとするカグラとトカッチに、自分も連れて行って欲しいと懇願するアオイ。

 イマジネーションを持たない者は烈車に乗ることができないとトカッチに告げられたアオイは、弟を救いたい一心で、ついに子どものころのイマジネーションを取り戻してポリスレッシャーに乗り込むことに成功する。
 勇躍、カグラと共にクライナーへ飛び乗るアオイ。

 子どもたちを探して先頭車両へたどり着いた二人が見たものは、ハンマーシャドーに大切な夢を破壊されて泣きじゃくる子どもたちの姿だった。
 シュバルツの狙いは、子どもたちの絶望が生み出す濃い闇を集めることだったのだ。

 襲いかかってきたシュバルツにただ一人で立ち向かうカグラだが、シュバルツの激しい攻撃に変身が解けてしまい、大ピンチ。
 それでもあきらめようとしないカグラの勝利のイマジネーションが、敵の術中にはまっていたライトたちに活を入れて正気を取り戻させる。

 3人の加勢で形勢は逆転。
 更に、トカッチがポリスレッシャーでクライナーの動きを止め、子どもたちを脱出させることに成功する。

 追ってきたハンマーシャドーを、レインボーラッシュのハリセン攻撃で撃破するトッキュウジャー。
 巨大化したハンマーシャドーには超トッキュウオーで対抗。強力なハンマー攻撃に苦戦しつつも、攻撃をあえてまともに受けて合体を解除し、空中で再合体するという奇策で逆転勝利を収めるのだった。

「この大量の闇さえあれば、、、」
 ハンマーシャドーが倒されてことを嘆くでもなく、集めた闇を前に満足げにうそぶくシュバルツ将軍。

 そしてその頃。
 車掌の元に、レインボーラインの上層部からあるアイテムが届けられていた。
 ケースの中に入っていたのは、オレンジ色の烈車フィギアと、スマートフォンのような形をしたアプリチェンジャー。

「やっちゃいますか」
 うなずき合う車掌とチケット。その姿に、オレンジ色のスーツを身にまとった6人目の戦士の姿が重なって、、、?!


○ ピックアップ

・食材の買い出しに行くワゴン嬢
・あの出で立ちで、普通にスーパーで買い物するんだろうか?
・ヒカリの主成分はタマゴサンド

・烈車内で変身する際は、どこに白線が出るんだろう

・「いいよねぇ、子どもは」byアオイ
・君だって大きいお友達世代から見れば十分子どもだ

・子どもたちがクライナーに乗り込むのを黙って見送るトッキュウジャー
・怪我させない程度に力ずくで止めろってば(-_-;)

・「あからさまに怪しいもん」byアオイ
・反論の余地なし(^_^;)

・人間を喜ばせる今回の作戦の立案者は喜びの戦騎キャンデリラ?

・「貴様らに用はない」byシュバルツ将軍
・ここで始末しようとしないところがデーボス軍との大きな違い

・「見えない人は(烈車に)乗れないんだ」byトカッチ
・でも、クライナーには乗ってましたけど?

・民間人を戦わせて自分たちは食ってるだけのライト・ミオ・ヒカリ
・正気に戻ってもまだ食ってるライト

・「みんな、今度こそ一気に決めるよ!」byミオ
・いつからミオがリーダーに?

・何のためにクライナーへ一緒に乗り込んだのか今イチ不明なアオイ嬢



スナップ写真 ブログランキングへ
by shirone713 | 2014-06-21 13:27 | 萌えよ特撮魂 | Comments(0)

お猫様との愉快な生活


by shirone713
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31