人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烈車戦隊トッキュウジャー 第15駅 大切なもの

 リア充ならぬリア忙でブログも放置プレイが続いておりました<(_ _)>

 めっさ間が空いてしまいましたが、烈車戦隊トッキュウジャーのレビュー、再開させていただきます。
 申し訳ありませんが、14話を飛ばして15話のレビューを先にお届けします。(16話は鋭意制作中)

○ あらすじ

 今日もまた、シュバルツ将軍を想って眠れない夜を過ごすグリッタ。
 そんなグリッタの様子を心配した配下のハンマーシャドーは、グリッタの不眠の原因を取り除こうと、その心の中に隠されたものを具現化して壊してしまおうとする。
 ところが、出現したのはなんとシュバルツ将軍。
 慌てふためくグリッタをよそに、その様子を見てハンマーシャドーの能力に興味を持ったゼットは、グリッタにある頼み事をするのだった。

 烈車の中では、5人が最新のイマジネーション測定器を使ってそれぞれのイマジネーションレベルを測定していた。
 その結果、1位はライト、2位はカグラ、3位がトカッチ、4位がヒカリ、そして最下位がミオという結果に。

 ショックを隠せないミオだったが、そんな中、烈車はシャドーラインに乗っ取られた駅に到着。
 そこでは、ハンマーシャドーがその能力で人々の心の中に秘めていた大切なものを具現化しては粉々に砕き、絶望の闇を集めていた。

 さっそくトッキュウジャーに変身して戦い始める5人。
 だが、戦いの中で敗北のイマジネーションを見てしまったミオは、イマジネーションどおりハンマーシャドーにボコボコに殴られて変身が解けてしまう。
 勝ち誇ったハンマーシャドーは、ミオからも闇を生み出そうと、ミオの心の中の「大切なもの」を具現化する。
 出現したのは、シュウマイをイメージしたゆるキャラのような姿をしたキャラクター、マイッキーだった。
 さっそくマイッキーを破壊しようとしたハンマーシャドーだったが、「動くな」と言われたマイッキーは「動ーく!」と逃げ回り、ハンマーシャドーに痛烈な反撃を返して追い払ってしまった。

 戸惑いながらもマイッキーに礼を言おうとするライトたちだったが、ライトに「いい子」と言われたマイッキーは「いい子じゃない!」と反論して逃げ出してしまった。

 そんなマイッキーの後を追ったミオは、正反対のことばかり言うマイッキーに対し、「分かっているよ」と微笑みかける。

 実はマイッキーは、ミオが子どものころに大切にしていたぬいぐるみだった。相手の言ったことと正反対の行動を取ってしまう天の邪鬼な性格も、ミオが空想の中で作り上げたものだったのだ。
 他の4人に比べてイマジネーションが劣っているように見えるミオだったが、本当はそうではなかった。
 自分の空想を誰にも知られないようにしていた子ども時代と同様、ミオは自らのイマジネーションを低く抑えるように無意識のうちにコントロールしていたのだ。

 そのことに気づいたライトたちは、ミオの大切な思い出を守るためにマイッキーを守ろうとするのだが、そこにマイッキーの居場所をかぎつけたハンマーシャドーが襲いかかってくる。

 ハンマーシャドーの強さにピンチに陥る5人。
 勝ち誇ってマイッキーを破壊しようとするハンマーシャドーの前に立ち塞がり、「マイッキーは私が守る!」と叫ぶミオだったが、その言葉を聞いたマイッキーは、「マイッキーがミオちゃんを守る!」とミオをかばってハンマーシャドウの攻撃を受け、消滅してしまった。
 その行動は、天の邪鬼な性格のなせる技だったのか、それとも、、、

 呆然とするミオを見下ろし、これで闇が生まれると勝ち誇るハンマーシャドー。
 だが。
 ミオから生まれたのは闇ではなく、シャドーの闇を打ち消す正義の輝きだった。

 別人のように圧倒的なパワーでハンマーシャドーを追い詰めるミオ。
 ところが、とどめのレインボーラッシュを放とうとした瞬間、突然その場に出現したシュバルツ将軍が勝負を預かると宣言し、ハンマーシャドーをクライナーで連れ去ってしまう。

 後を追おうとしたトッキュウジャーの前にたちはだかる2体のクライナーロボ。
 5人は烈車を呼び寄せ、トッキュウオーポリスとディーゼルオーファイヤーで応戦し、クライナーロボを撃破するが、シュバルツとハンマーシャドーは取り逃がしてしまった。

 ミオの心から生まれたマイッキーは消滅してしまったが、本当のマイッキーは自分たちの町に戻ればきっとそこにいる。
 いつの日か必ず記憶を取り戻し、故郷の町へ戻る決意を新たにするミオだった。


○ ピックアップ

・シュバルツ将軍のフィギア(?)を一飲みにするグリッタ嬢
・む、紫のガマガエル?!(゜Д゜)
・浮気を黙認するゼットは包容力があるのか鈍いのか、はたまた、、、

・プロゴルファーのコスプレをしていると思しき5人ですが、ゴルフに興味ないので誰が誰のコスプレなのかまったく分かりまてん(><)

・グリッタ嬢、その双眼鏡、どう見ても鼻の穴にしか合ってませんよ
・めちゃつよマイッキー。もうこいつがトッキュウ3号でいいのでは?(^_^;)

・「見つけたぞ、変なヤツ」byハンマーシャドー
・少なくともおまいには言われたくない

・トッキュウジャーの名乗りポーズに参加するマイッキー
・噂のトッキュウ6号はこいつかっ(違)

・ハンマーシャドーが生み出すのはあくまで「大切なもの」のコピー
・だったら壊されても別に闇は生まれないだろうなんてことは言わないお約束




スナップ写真 ブログランキングへ
by shirone713 | 2014-06-21 09:16 | 萌えよ特撮魂 | Comments(0)

酒とカメラと、ときどき猫

徒然に、つらつらと、、、


by shirone713
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31