上下端午の節句まつり その1

 ゴールデンウィークに突入した4月26日(土)、昨年3月に引き続き、広島県府中市の上下町へおでかけしてまいりました。
a0287517_1253345.jpg




 今回のお目当ては、町内で開催されている「端午の節句まつり」

 レトロな町並みのなかのそこかしこに、鯉のぼりや武者人形が飾られております。
a0287517_1254619.jpg





a0287517_12541471.jpg




a0287517_12542171.jpg




a0287517_12543535.jpg




a0287517_12544170.jpg




 前回も立ち寄ったレトロな写真館
a0287517_12551162.jpg




 10年前まで現役で稼働していたというレトロな写真機
a0287517_12555770.jpg




 このアンティーク感がなんともいい感じ(^_^)
a0287517_12562495.jpg




 カメラのメーカー名は不詳ですが、レンズを見る限りではやはりドイツ製かな?
a0287517_1257771.jpg





 前回の訪問時から気になっていたカフェ「ゆる利」さん
a0287517_12574389.jpg




 和風パウンドケーキセットでちょっと休憩~
a0287517_125892.jpg





 店内にも端午の節句のディスプレイがありました
a0287517_12584465.jpg





 凜々しいなあ~♥
a0287517_125968.jpg




a0287517_12593366.jpg





 店内から町並みを眺めるショット
a0287517_130991.jpg

 自己満足ですが、けっこうお気に入りのショットです(^_^)




スナップ写真 ブログランキングへ
 
Commented by atsu at 2014-04-27 13:07 x
屋内で撮られた写真の、どれも素晴らしい描写ですね。
凛々しい武者人形の表情がとてもステキです。
Commented by shirone713 at 2014-05-10 23:06
>atsuさん
 端午の節句まつりは、ひな祭りに比べるとやはり彩りが地味でちょっと寂しかったかも(^_^;)
 上下の町は遠いし、それほど見る場所があるわけじゃないんですが、なんとなく風情があって、「また行ってみたい」と思わせてくれる不思議な雰囲気のある町ですね。
by shirone713 | 2014-04-27 13:01 | カメラとお出かけ:広島県内 | Comments(2)

お猫様との愉快な生活


by shirone713
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31