人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名勝縮景園もみじまつり~泉水の灯り~

 寒さがちょっと緩んだ11月30日(土)の夕方から、毎度おなじみ名勝縮景園(別名「シロネ家の庭」)へお出かけしてきました。

 今回の目的は11月23日から12月1日まで開催されている「もみじまつり」

 通常は午後5時で閉園する縮景園が、この期間だけ午後8時まで開園時間を延長して、紅葉がライトアップされます。

 夜景撮り大好き人間としては、これは行かないわけにはいかないでしょうo(^-^)o
名勝縮景園もみじまつり~泉水の灯り~_a0287517_11532056.jpg





 まずはまだ日のあるうちに園内に入り、ちょうど見頃になった紅葉をパシャパシャ。
名勝縮景園もみじまつり~泉水の灯り~_a0287517_11533869.jpg




名勝縮景園もみじまつり~泉水の灯り~_a0287517_11535844.jpg




名勝縮景園もみじまつり~泉水の灯り~_a0287517_1154485.jpg




名勝縮景園もみじまつり~泉水の灯り~_a0287517_11541735.jpg




 午後5時になると、園内に設置されたライトアップ用の照明が一斉に点灯。
名勝縮景園もみじまつり~泉水の灯り~_a0287517_11552194.jpg





 あたりがじわじわと暗くなってくるにつれ、園内の紅葉がいい感じにライトアップされていきます。
名勝縮景園もみじまつり~泉水の灯り~_a0287517_11562782.jpg




 マジックアワーが訪れるころには、紅葉が燃え上がるような美しさに(^_^)
名勝縮景園もみじまつり~泉水の灯り~_a0287517_11563814.jpg





 個人的にはかなりお気に入りショット♪
名勝縮景園もみじまつり~泉水の灯り~_a0287517_1157451.jpg





名勝縮景園もみじまつり~泉水の灯り~_a0287517_115802.jpg





 跨虹橋(ここうきょう)と燃え上がる紅葉
名勝縮景園もみじまつり~泉水の灯り~_a0287517_11581724.jpg





名勝縮景園もみじまつり~泉水の灯り~_a0287517_1159652.jpg




名勝縮景園もみじまつり~泉水の灯り~_a0287517_11591442.jpg




名勝縮景園もみじまつり~泉水の灯り~_a0287517_11592153.jpg




 京都のような超有名観光地と違って観光客もまばらな縮景園(^_^;
 うっとおしい三脚オヤジ(笑)の姿もなく、心置きなく夜景撮影を楽しむことができました。


 縮景園のもみじまつりは今日(12月1日)が最終日です。
 人が少ないのがもったいないくらいの美しさですから、広島の方は是非一度足を運んでみることをお薦めしますぜ~(^_^)b




最近は「三脚オババ」も多いけど

 
Commented by tora0405 at 2013-12-01 12:22
おおっ!!なんと綺麗な紅葉のライトアップでしょうか。
燃え上がるような赤色がとても印象的ですね。
しかも、バッチリ撮られていて、さすが夜景撮りのシロネさんです。

三脚オヤジ・・・(^O^)笑える~!!
Commented by makuropapa at 2013-12-03 08:52
見る物全てが懐かしい

元....瀬野川 住人です
Commented by shirone713 at 2013-12-12 23:47
>tora0405さん
 縮景園の紅葉ライトアップは、赤い照明を使っているので、綺麗ではあるんですが、紅葉の本来の色合いは全然分からなくなってしまっておりました(^_^;
 木そのもののライトアップもしてほしいところですねー
Commented by shirone713 at 2013-12-12 23:49
>makuropapaさん
 コメントありがとうございます♪
 広島にお住まいだったんですね。
 それならば、けっこう懐かしい写真が多いかと思いますので、ぜひ他の記事も覗いてやってくださいませ(*^_^*)
by shirone713 | 2013-12-01 12:06 | カメラとお出かけ:広島県内 | Comments(4)

酒とカメラと、ときどき猫

徒然に、つらつらと、、、


by shirone713
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31