人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪遠征記 その2 200万輪の百合の花は何処へ?

 三泊四日の東北ツアーから無事に戻ってまいりました。

 千枚近く撮りまくった写真はただいま鋭意整理中(^^;)
 とりあえず、まだ始めたばかりの大阪遠征記の方を先にアップさせていただきます。




 ゴミ処理センターを見学した後、再びバスに乗って向かったのは大阪舞洲ゆり園

 こちらでは6月1日から7月7日まで200万輪のゆりを楽しむことができるということで、通常大人1,000円の入園料が、最終2日間のみ半額の500円となっておりました。


 入り口で入園料を支払った際、受付のお姉さんが一言「園内は花の数が少なくなっておりますのでご了承ください」

 ま、入園料半額だし、少しくらい花が少なくてもいいでしょう(^_^)

 と思いながら足を踏み入れたら、、、



 少なすぎっ!!
大阪遠征記 その2 200万輪の百合の花は何処へ?_a0287517_9554460.jpg




 予想はしていたものの、花は半分どころか10分の1くらいしか残っていない状況。
 入園した他のお客さんも唖然としておられました(^_^;



 とはいうものの、せっかく来たからにはなんとしても百合の美しい写真を撮らねばっ

 あちらちらにぽつりぽつりと残っている花を探してアップでパシャパシャ

大阪遠征記 その2 200万輪の百合の花は何処へ?_a0287517_959465.jpg





大阪遠征記 その2 200万輪の百合の花は何処へ?_a0287517_9595629.jpg





大阪遠征記 その2 200万輪の百合の花は何処へ?_a0287517_100867.jpg





大阪遠征記 その2 200万輪の百合の花は何処へ?_a0287517_1001973.jpg





大阪遠征記 その2 200万輪の百合の花は何処へ?_a0287517_1002989.jpg





大阪遠征記 その2 200万輪の百合の花は何処へ?_a0287517_1004047.jpg





大阪遠征記 その2 200万輪の百合の花は何処へ?_a0287517_1005166.jpg




 百合の種類によって満開の時期が違うからなのか、残っていたのはほとんどがこの桃色の百合でした。

 一輪だけ鮮やかなオレンジ色の百合があったんですが、残念ながら斜面の中ほどで咲いていたので、望遠レンズ無しでは無理でした(><)




 なんとか見つけた黄色い百合
大阪遠征記 その2 200万輪の百合の花は何処へ?_a0287517_101748.jpg





 やや残念な百合鑑賞の後、写真展「寄ってたかって猫祭り」を開催させていただいている喫茶マリナさんへ。
大阪遠征記 その2 200万輪の百合の花は何処へ?_a0287517_1042124.jpg




大阪遠征記 その2 200万輪の百合の花は何処へ?_a0287517_1044364.jpg




大阪遠征記 その2 200万輪の百合の花は何処へ?_a0287517_1053067.jpg





 少し遅めのランチをいただいて、
大阪遠征記 その2 200万輪の百合の花は何処へ?_a0287517_106742.jpg





 デザートは同じ商店街にある果物屋さんのマンゴーパフェ(^_^)
大阪遠征記 その2 200万輪の百合の花は何処へ?_a0287517_106392.jpg




(その3へ続く)




来年の予約もしちゃいました♪


Commented by atsu at 2013-07-15 11:18 x
なんだかとても、懐かしい思いで拝見いたしました。
まだ、一週間しか経っていないのですね~。!(^^)!
ゆり園のゆり、綺麗に撮られていますね。
Commented by shirone713 at 2013-07-15 13:10
>atsuさん
 この後に東北旅行へ行ったこともあって、大阪遠征が本当にずいぶん前のことのように感じます。
 次回は広島でお会いするのを楽しみにしておりますね♪
by shirone713 | 2013-07-15 10:07 | カメラとお出かけ:広島県外 | Comments(2)

酒とカメラと、ときどき猫

徒然に、つらつらと、、、


by shirone713
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31