人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩国錦帯橋@2013.6.29 その2

 錦帯橋を渡っててくてく歩くこと10分弱。

 ロープウェーの駅に到着です。
岩国錦帯橋@2013.6.29 その2_a0287517_20292618.jpg





 ブログでも繰り返し書いているとおり、筋金入りの高所恐怖症のシロネなんでありますが、なぜかロープウェーに関してだけはどんなに高くても平気の平左(^^;)


 なので当然窓際に陣取って、遠ざかる地上の景色をパシャパシャ撮らせていただきました。
岩国錦帯橋@2013.6.29 その2_a0287517_20314188.jpg





岩国錦帯橋@2013.6.29 その2_a0287517_20315387.jpg





岩国錦帯橋@2013.6.29 その2_a0287517_2032766.jpg




 ロープウェーの頂上駅から更に坂道をてくてく歩いておよそ10分。
岩国錦帯橋@2013.6.29 その2_a0287517_20334012.jpg





 岩国城に到着でーす。
岩国錦帯橋@2013.6.29 その2_a0287517_20351480.jpg




 岩国城は初代岩国藩主である吉川広家(毛利元就の孫)が1608年に築城したものですが、幕府の命によりわずか7年で破却(。>_<。)

 現在の城は、昭和37年に市民の募金により復元されたものだそうです。



 山頂の城だけあって、天守閣からの眺望は見事なものでした。
岩国錦帯橋@2013.6.29 その2_a0287517_20372763.jpg




 高所恐怖症で天守閣は苦手なんですが、岩国城に関しては、標高は高いものの、建物自体の高さはさほどではなかったので大丈夫でした(^v^)b
岩国錦帯橋@2013.6.29 その2_a0287517_20392327.jpg






 再びロープウェーで麓へ下りると、駅の前にこんな施設が。
岩国錦帯橋@2013.6.29 その2_a0287517_2041630.jpg




 天然記念物である白蛇の飼育施設です。
岩国錦帯橋@2013.6.29 その2_a0287517_2042417.jpg





 は虫類は平気なので見学することに。


 ガラスの中には、、、
岩国錦帯橋@2013.6.29 その2_a0287517_20432563.jpg





 綺麗だなぁ~(^_^)
岩国錦帯橋@2013.6.29 その2_a0287517_2049961.jpg





 卵も展示
岩国錦帯橋@2013.6.29 その2_a0287517_20494383.jpg





 更に白蛇さんが乗っているケースの中には



 にょろ~
岩国錦帯橋@2013.6.29 その2_a0287517_20502158.jpg

 小指ほどの太さの仔ヘビちゃん。
 2012年8月7日生まれのサキちゃんだそうです(*^_^*)
(ガラスケースの中で更にプラスチックケースに隔離されていたので、鮮明な写真にならなかったのが残念す(-_-;))




 橋も渡ったし、お城や白蛇も見学したし、そろそろ広島へ帰るとしましょうか。

 バス停の方へ向かっていたら、なにやら人だかりが。

 「ナニコレ珍百景認定の店」とな?
岩国錦帯橋@2013.6.29 その2_a0287517_2055168.jpg




 こちらのお店、ソフトクリームの種類がななんと120種類?!

 というわけで、


 ティラミスソフト、いただきまーす(^人^)
岩国錦帯橋@2013.6.29 その2_a0287517_20571678.jpg




 ってな感じで、行きのバスを一便乗り逃したこともあって、滞在時間は3時間程度と短めでしたが、なかなか楽しい岩国訪問でした。

 錦帯橋は紅葉スポットでもあるので、秋に再訪しようかな♪



岩国寿司も食べてみたいし


Commented by atsu at 2013-06-30 21:28 x
なんと・・・岩国城ってそんな山の上にあったのですね。
それにしても、なんでロープウェイが平気なのか、今だに謎。
あんなに高所恐怖症だと自負しておられるのに。

岩国に白蛇は今年、「蛇祭り」のイベントで拝見しました。
とても神秘的で綺麗ですよね。
Commented by shirone713 at 2013-07-15 12:56
>atsuさん
 そうなんですよー、自分でも理由が分からないんですが、箱根でも穂高でも、ロープウェイだけは全然平気でした(^_^;
 高所恐怖症ってのが精神的なものだってことがよく分かりますね。
by shirone713 | 2013-06-30 21:00 | カメラとお出かけ:広島県外 | Comments(2)

酒とカメラと、ときどき猫

徒然に、つらつらと、、、


by shirone713
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31