人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり東京オンナ一人旅 その4 東京タワー水族館

 東京タワーで日が暮れるまでの時間待ち。
 高所恐怖症でさえなければ、展望台からの眺望を楽しむところなんですが、こればっかりは自分でもどうにもならないのでパス(>_<)



 タワービルの中へ入ってみると、水族館があるのを発見!
ぶらり東京オンナ一人旅 その4 東京タワー水族館_a0287517_21481487.jpg


 入館料も大人千円とリーズナブルだったので、入ってみることにしました。




 展示内容的には、昔ながらの水族館って感じかな。
ぶらり東京オンナ一人旅 その4 東京タワー水族館_a0287517_21574891.jpg





 この敷地でジンベエザメなんて絶対無理ですもんね(^_^;
ぶらり東京オンナ一人旅 その4 東京タワー水族館_a0287517_21584587.jpg





 東京タワーと超巨大鯉のぼり(^w^) ぶぶぶ・・・
ぶらり東京オンナ一人旅 その4 東京タワー水族館_a0287517_2243210.jpg






 えらく綺麗な魚だと思ったら、熱帯魚の王様とされるディスカスという魚で、数十万円で取引されるんだそうです(@_@)
ぶらり東京オンナ一人旅 その4 東京タワー水族館_a0287517_2274545.jpg





 これは?
ぶらり東京オンナ一人旅 その4 東京タワー水族館_a0287517_2284433.jpg

 言わずと知れたタツノオトシゴ(^_^)




 んじゃこれは?
ぶらり東京オンナ一人旅 その4 東京タワー水族館_a0287517_2291911.jpg

 ヒモみたいなこれもタツノオトシゴなんだそうです




 縦縞?、横縞?
ぶらり東京オンナ一人旅 その4 東京タワー水族館_a0287517_22101779.jpg

 ヒレナガネジリンボウと言う名前に納得です




 人に馴れるレッドテールキャット
ぶらり東京オンナ一人旅 その4 東京タワー水族館_a0287517_22113699.jpg

 いったいどのへんが「ネコ」なの?





 なんじゃい、こりはっ(;° ロ°)
ぶらり東京オンナ一人旅 その4 東京タワー水族館_a0287517_22122699.jpg






 ナマズの仲間のプレコストムス。
ぶらり東京オンナ一人旅 その4 東京タワー水族館_a0287517_22131842.jpg

 流れの速い場所で流木にへばりついてコケを食べるため、口が吸盤になっているんだそうです。





 ピラニアさんは歯が命
ぶらり東京オンナ一人旅 その4 東京タワー水族館_a0287517_22153424.jpg






 どう見ても首を甲羅に引っ込められそうにない亀
ぶらり東京オンナ一人旅 その4 東京タワー水族館_a0287517_2216931.jpg






 水族館には珍しく金魚もいました
ぶらり東京オンナ一人旅 その4 東京タワー水族館_a0287517_22164091.jpg





ぶらり東京オンナ一人旅 その4 東京タワー水族館_a0287517_22171131.jpg






 こちらは?
ぶらり東京オンナ一人旅 その4 東京タワー水族館_a0287517_22174271.jpg



 金魚にしてはでかいし、かといって鯉にしては尻尾がぴらぴらしてるし、、、?(-公-)?



 この子たちは、日本のニシキゴイとインドネシアのヒレナガゴイを掛け合わせた改良品種なんだそうです。
ぶらり東京オンナ一人旅 その4 東京タワー水族館_a0287517_22243778.jpg





 とても綺麗だけど、日本庭園の池で上から鑑賞するのには向いてなさそう
ぶらり東京オンナ一人旅 その4 東京タワー水族館_a0287517_2225216.jpg





ってな感じで、30分ほどで回ってしまえるミニマムな水族館でしたが、あまり見たことのない種類の魚もいたりして、そこそこ楽しめました(^o^)



 次に東京タワーへ行くときは、展望台にチャレンジしてみたいなあ、、、



外人さんだらけでした


Commented by atsu at 2013-05-22 23:01 x
さすがです。めっちゃクリアに綺麗に撮れていますね。
珍しい魚もいて、楽しめそうです。
亀って・・・・これってスッポンみたいな亀ですね。
Commented by mugichokochan at 2013-05-23 11:21
ナマズの仲間のプレコストムス・・・エイリアンみたい^^;
Commented by shirone713 at 2013-06-02 09:30
>atsuさん
 今回は標準レンズだけで撮影したのでちょっと辛かったですが、なんとか見られるものだけUPしております(^_^;
 本当に小さい水族館で、お客さんもほとんどいませんでしたが、思ったより楽しめましたよ。
 (お客さんはみんな展望台目当てだから、足下の水族館なんて興味なし)
Commented by shirone713 at 2013-06-02 09:31
>mugichokochanさん
 そうそう、なんか地球外生物って感じですよね。
 水の中の世界は奥が深い、、、
by shirone713 | 2013-05-22 22:37 | カメラとお出かけ:広島県外 | Comments(4)

酒とカメラと、ときどき猫

徒然に、つらつらと、、、


by shirone713
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31