人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに雪解けの時来たる?

 土曜日はまたまた実家に夕ご飯を食べに行ってきました。


 玄関先でまずお出迎えしてくれたのは地域猫のクッキー嬢vv
ついに雪解けの時来たる?_a0287517_211733.jpg




 クッキー、元気そうだねー♪


 って、近すぎっヾ( ̄o ̄;)
ついに雪解けの時来たる?_a0287517_2118162.jpg





 3年ほど前に身重の身体で初めて現れたときは「フーッ、シャーッ」だったのが嘘のようだねー(*^_^*)
ついに雪解けの時来たる?_a0287517_21185815.jpg





 クッキー嬢との触れ合いを楽しんでいたら、同じく地域猫のレオちゃん登場
ついに雪解けの時来たる?_a0287517_21194113.jpg





 な、仲良くしようよー(;´Д`)
ついに雪解けの時来たる?_a0287517_21201527.jpg





 ひとしきり唸りあってから、
ついに雪解けの時来たる?_a0287517_21205428.jpg





 互いに素知らぬふり
ついに雪解けの時来たる?_a0287517_21211783.jpg





レオちゃんも元気そうでなによりだねー
ついに雪解けの時来たる?_a0287517_2122744.jpg





 ちなみにこの子は実家周辺の地域猫の中では一番古株で、たぶん10歳くらいかな?
 名前の由来は、以前飼っていたサビ猫の名前からで、その子の名前の由来は、「ヒョウみたいにワイルドな柄だから」でした(^_^;
ついに雪解けの時来たる?_a0287517_21241553.jpg





 さてさて、実家へ帰ったからには、モコ陛下にご挨拶せねば。


 お2階へ行ってみると、、、


 いたいたー♪
ついに雪解けの時来たる?_a0287517_21253051.jpg




 モコちゃーん、ご機嫌いかがー?
ついに雪解けの時来たる?_a0287517_21282189.jpg





ついに雪解けの時来たる?_a0287517_21283689.jpg





 ど、どうしたの?
ついに雪解けの時来たる?_a0287517_21292032.jpg





 その表情はもしやっ?!
ついに雪解けの時来たる?_a0287517_21295497.jpg





 キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!
ついに雪解けの時来たる?_a0287517_2130357.jpg





 苦節8年、ついにこの日がっ
ついに雪解けの時来たる?_a0287517_21325627.jpg




 モコ陛下が私に対して喉を鳴らすなんて、ギムひなを連れ帰った8年前のあの日以来、絶えてなかったことでした。
 長い長い冬の時代を経て、やっと私に心を開いてくれる日がやってきた、のかな?(*^_^*)




留守番で寂しかっただけかも


Commented by mugichokochan at 2013-05-13 22:01
クッキーちゃんは女の子、レオちゃんは男?
結構なガンの飛ばし合いするんですね~(笑)

モコちゃんのゴロゴロは、なんと・・・8年ぶりとなっ!
そりゃ~めでたい!
これからも続く事を祈っております(^^)
Commented by shirone713 at 2013-05-13 22:11
>mugichokochanさん
 すみません、呼び名といかつい顔で誤解を与えちゃうんですが、レオちゃんはれっきとした女の子なんです(^0^;)
 他にサンマちゃんという黒猫の女の子もいますが、この子たちの間柄は険悪とは言えないけど仲良しでもない、とかなり微妙なんですよ。

 モコは、仔猫のころは私にも懐いてくれていたんですが、ギムひなを連れ帰ってからは完全に嫌われてしまっておりました(><)
 家族の愛情を再び独占できるようになったので、少しは心がほぐれたんだと思いたいですが、次回実家に帰ったときはどんな態度やら、、、
Commented by tora0405 at 2013-05-13 22:13
おおっ、クッキー嬢も、レオ君も元気でしたね。(^O^)
ガンの飛ばしあいが・・・・迫力満点で。

そして、なぁんて事でしょう!! モコ陛下が\(◎o◎)/!
こんなに、ゴロゴロだなんて!! 初めてみましたこの表情!!

待った甲斐がありましたね~!(^^)!
Commented by asuka_kyo at 2013-05-14 00:33
苦節8年!
ついに、ゴロゴロしてくれたんですね!!
おめでとうございます\(^O^)/
Commented by shirone713 at 2013-05-15 20:55
>tora0405さん
 クッキー嬢もレオちゃんも、実家に住んでいたころはほぼ毎日会っていただけに、懐かしさもひとしおでした♪

 モコ陛下のゴロゴロが聞こえたときは耳を疑いました(^_^)
 ようやくギムコたちの記憶が薄れてきたってことかな?
Commented by shirone713 at 2013-05-15 20:56
>asuka_kyoさん
 本当に長かったですよー<苦節8年
 これで万一再びギムコたちを実家へ連れ帰ったりしたら、以前の「シャーッ」に逆戻りしちゃうでしょうね(^_^;
by shirone713 | 2013-05-13 21:14 | 友達の輪 | Comments(6)

酒とカメラと、ときどき猫

徒然に、つらつらと、、、


by shirone713
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31