人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また、つまらぬ物を買ってしまった、、、

 これ、なーんだ?


 にゃぁーん
また、つまらぬ物を買ってしまった、、、_a0287517_229980.jpg





 こちらはジル・スチュアートというブランドから発売されている猫デザインのメガネでっす♪

また、つまらぬ物を買ってしまった、、、_a0287517_2293680.jpg





 bowmamaさんのところで拝見して一目惚れ。

 市内の眼鏡屋で探し回り、お取り寄せしてもらってgetいたしました(^_^)b



 え?

 用途?



 ええ、まあその、、要するに、、、細かい字を読むとき用です(>_<)


 もともとかなり強度の近視だったのを、9年ほど前にレーシック(レーザーで角膜を削る近視治療)で矯正したんですが、そのときにドクターに予告されたとおり、かなり早い段階でメガネが必要になるときが来てしまいました(T_T)




 とはいっても、最近のメガネって、私が近視でお世話になっていた10年前に比べると、本当におされになっていてびっくりです。

 こんな可愛い猫メガネなんて、どこを探したって存在しなかったですもんね。


 正面から見ると

 フチのワンポイントにくきうがチャームポイントvv
また、つまらぬ物を買ってしまった、、、_a0287517_22224535.jpg
 




 もちろんのび猫と反対側のテンプルにも

 にくきう点々
また、つまらぬ物を買ってしまった、、、_a0287517_22253570.jpg






 更に

 かけてしまうと見えないこんな場所までぬかりなし(・∀・)b
また、つまらぬ物を買ってしまった、、、_a0287517_2226375.jpg




 猫好きさんには超お勧めメガネですo(^-^)o



最後のにくきうの向きだけが残念っ


Commented by atsu at 2013-01-28 23:33 x
そうそう、このメガネ!!このメガネ!!
私もブログを拝見して、欲しくてたまらないのです。
そうですか、取り寄せてゲットできるのですね。
今のメガネがかなり古いので、買い換えようと思っている矢先でした。
絶対に、これ欲しい~っ!!
Commented by 1234bow at 2013-01-29 14:03
ぉ~~~~~~~~~~~ゲト しちゃったのね~~www
色違い?w
私 はずして確認しました~w
ジルの文字が・・・・・・・・・消えてしまってる(>_<)

atsuサンと3人で おソロ~~~?www
Commented by そらねこにゃー at 2013-02-01 18:16 x
全然つまらぬものではないです!
可愛い眼鏡です〜!
私も欲しいです!
探してみます(o^^o)
お取り寄せなんですね
Commented by shirone713 at 2013-02-08 23:07
>atsuさん
 このフレームはかなり人気みたいで、店員さんに「ジル・スチュアートの猫の、、、」と言っただけで、「ああ、アレですね」と分かってもらえました。
 別の大手メガネチェーンでは、どの店舗でも在庫ゼロだったのであきらめかけていたんですが、手に入れることができて本当にラッキーでした。
Commented by shirone713 at 2013-02-08 23:09
>1234bowさん
 このタイプのフレームはカタログでは3色ありましたが、私が購入した「メガネのタナカ」では全国の店舗でこれが最後の1個で、残念ながら色を選ぶ余地はありませんでした(^_^;
 文字、消えちゃうんですか?
 こすらないよう気をつけよう、、、
Commented by shirone713 at 2013-02-08 23:10
>そらねこにゃーさん
 おおっ、そらねこにゃーさんもメガネっ子仲間ですか。(○眼鏡は私だけかも(>_<))
 いつか「猫メガネオフ会」なんて開催したら面白そうですね~
by shirone713 | 2013-01-28 22:30 | 物欲番長は今日も行く | Comments(6)

酒とカメラと、ときどき猫

徒然に、つらつらと、、、


by shirone713
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31