人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族忘年会で命の洗濯in宮島 その4

 行灯の写真をパシャパシャ撮りながら、レトロな風情を残した町屋通りを厳島神社方向へてくてく。

家族忘年会で命の洗濯in宮島 その4_a0287517_21452192.jpg





 しばらく歩くと、町並みの向こうに五重塔がそびえ立っているのが見えてきます。

家族忘年会で命の洗濯in宮島 その4_a0287517_21475683.jpg


 この一角だけ、なんだか京都に来たみたいな雰囲気(^_^)




 通りを抜けた先にあるのは、夜の厳島神社

家族忘年会で命の洗濯in宮島 その4_a0287517_21495515.jpg






 午後11時ころまでライトアップされています。

家族忘年会で命の洗濯in宮島 その4_a0287517_21505383.jpg






家族忘年会で命の洗濯in宮島 その4_a0287517_21511156.jpg






 もちろん朱の大鳥居もライトアップ

家族忘年会で命の洗濯in宮島 その4_a0287517_21515593.jpg





 写真には写っていませんが、この時間(午後8時前ころ)は一般の観光客はいなくなっていたものの、数組のカップルで意外に賑わっておりました。

家族忘年会で命の洗濯in宮島 その4_a0287517_21525437.jpg





 神社側から見た五重塔

家族忘年会で命の洗濯in宮島 その4_a0287517_2155308.jpg



 前回の写真も含め、これらはNEX-6にE35mm F1.8 OSSを装着して手持ち撮影しております。

 ISO感度は自動での最高感度3200になっておりました。

 ブログにアップする程度のサイズなら、3200でも不満を感じることはないですが、さすがに同様の条件でα77で撮影した写真と比べると、ちょっとノイズがあるかな?
(α77の自動での最高感度は1600)

 ま、そうでなければ中級機の立場がありませんよね(^_^;)



 ひとわたり写真を撮り、そろそろホテルへ引き上げることに。




 昼間の賑わいとは打って変わって人気のない商店街。

家族忘年会で命の洗濯in宮島 その4_a0287517_2254765.jpg






 商店街の軒先を飾るイルミネーション

家族忘年会で命の洗濯in宮島 その4_a0287517_2265466.jpg






 ペットボトルを再利用したエコイルミです(^_^)

家族忘年会で命の洗濯in宮島 その4_a0287517_2282547.jpg







 連絡船を乗り降りする人ももうほとんどいません。

家族忘年会で命の洗濯in宮島 その4_a0287517_2294222.jpg






 午後8時過ぎにホテルへ戻り、お楽しみのお風呂へgo

家族忘年会で命の洗濯in宮島 その4_a0287517_2211133.jpg






 錦水別荘は温泉旅館ではありませんが、お風呂は高齢者にも優しい畳敷き(^^)

家族忘年会で命の洗濯in宮島 その4_a0287517_22123111.jpg






 ゆっくりほっこりお湯に浸かってお部屋へ戻ったら、たくのり氏とハハゴンは既にねんねモードに。

 私はというと、チェックイン前に買い置いておいたアルコールとおつまみで、一人二次会を楽しんだのであります(^_^)b

家族忘年会で命の洗濯in宮島 その4_a0287517_2215254.jpg



(その5へ続く)



全部一人で飲み干しましたが、何か?


Commented by tora0405 at 2013-01-09 22:46
夜の厳島神社もいいですね。一度いってみたいものです。手持ちでこれだけ撮れたらじゅうぶんですよね。とても綺麗に撮れています。
また、例のごとく、風呂場も撮ったのね。!(^^)!畳って面白いですね。

おつまみが・・・むき甘栗っていうのも、なんだか笑えます(^O^)

Commented by そらねこにゃー at 2013-01-09 22:47 x
たびたびおじゃまします
夜の宮島も素敵ですね

ペットボトルの灯りは、シロネさんが撮るからでしょう
とてもロマンチックですね
Commented by asuka_kyo at 2013-01-10 00:11
うわっ!
夜の厳島神社って、こんなに美しいんですか!
それにペットボトルを使用したとは思えない可愛いエコイルミ!
手持ちでここまで綺麗に撮れるとは・・・
新相棒さん、いい仕事しますね!
私も家族旅行先でいつも一人二次会しますよ(*⌒m⌒)
なぜか甘いモンが少し欲しくなるんですよねー。
Commented by 1234bow at 2013-01-11 20:26
こんばんゎw

ほんと京都かと思ってしまいますねw 五重塔w
一番ビックリは「畳敷きのお風呂」・・
初めて見たかも~w
お手入れとか大変そうですね~><
でも気持ち良さそうで入ってみたくなりますねw
Commented by shirone713 at 2013-01-13 18:50
>tora0405さん
 次回のオフ会、宮島に一泊して女子会というのも悪くないかもしれませんね( ´艸`)
 お風呂、人がいない時を狙ってこっそりパシャリと撮っちゃいました。
 うっかりすると盗撮魔ですね(^_^;
Commented by shirone713 at 2013-01-13 18:53
>そらねこにゃーさん
 大々的なイルミネーションもいいけど、こういう手作り感のあるほのぼのイルミも悪くないですよね。
 宮島のお店は夕方にはほぼ全部閉まっちゃうので、宿泊しない限りなかなか夜の街を散策することはないですからねー
Commented by shirone713 at 2013-01-13 18:54
>asuka_kyoさん
 デジカメの技術は日進月歩とはいえ、このコンパクトなサイズでこれだけの画が撮れちゃうと、「中級機の立場って何?」と思ってしまいます(ーー;)

 飲んだ後の甘いもの、ダイエットには大敵ですが、欲しくなりますよねー
Commented by shirone713 at 2013-01-13 18:56
>1234bowさん
 この畳のお風呂、オーナーがお風呂掃除ですっころんだ経験から思いついたそうです(^^)
 普通の畳ではすぐにかびだらけになりそうだから、なんらかの加工がしてあるんじゃないかと思います。
 温泉じゃないのは残念でしたが、気持ちよかったですよん
by shirone713 | 2013-01-09 22:18 | カメラとお出かけ:広島県内 | Comments(8)

酒とカメラと、ときどき猫

徒然に、つらつらと、、、


by shirone713
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31