人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イルミ撮りに最適なEレンズ

 11月にgetしたNEX-6。

 あくまでサブカメラのつもりでしたが、期待以上の画質と使い勝手の良さで、最近すっかりα77の出番が少なくなってしまいました。


 ただ、手ぶれ補正がレンズ依存なのと、F3.5より明るいレンズがなかったのとで、水族館やイルミ撮りではまだまだα77の出番だと思っていたんですが、この度ついにっ




 明るくて手ぶれ補正付きのレンズ、キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!

 E35mm F1.8 OSS
イルミ撮りに最適なEレンズ_a0287517_11435880.jpg






 もちろん、例によって発売日getいたしましたー(^^)b
(今年のボーナスの行き先はNEX)

イルミ撮りに最適なEレンズ_a0287517_1146228.jpg



 Eマウントのコンパクトさは健在で、これなら日常的に2つのレンズを持ち歩いてもまったく荷物になることもなさそうです。



 ちなみに、レンズキャップにひっついている飾りは何?とお思いの方もおられると思いますが、あれは、、、




 シロネ工房オリジナルのレンズキャップホルダーなのであります(*^▽^*) ニョホホ

イルミ撮りに最適なEレンズ_a0287517_11523652.jpg







 新しいレンズのデビュー戦はやはりイルミ撮り。

 というわけで、広島市中心部の平和大通りで開催されている「ひろしまドリミネーション」を撮りに行ってきました。



 光の宮殿

イルミ撮りに最適なEレンズ_a0287517_11562213.jpg




 巨大クリスマスツリー

イルミ撮りに最適なEレンズ_a0287517_1158295.jpg






イルミ撮りに最適なEレンズ_a0287517_11584087.jpg





 光の帆船

イルミ撮りに最適なEレンズ_a0287517_11585311.jpg






 火の鳥

イルミ撮りに最適なEレンズ_a0287517_11595123.jpg






 紅葉

イルミ撮りに最適なEレンズ_a0287517_120198.jpg







 桜(たぶん)

イルミ撮りに最適なEレンズ_a0287517_12052100.jpg







 回らない((^_^;)メリーゴーランド

イルミ撮りに最適なEレンズ_a0287517_1214028.jpg






 夢見る木馬

イルミ撮りに最適なEレンズ_a0287517_1225934.jpg





イルミ撮りに最適なEレンズ_a0287517_1232976.jpg





イルミ撮りに最適なEレンズ_a0287517_1234911.jpg





 私は女性としては手が大きい方なので、α77を扱いづらいと感じたことはないんですが、そうはいっても小さくて軽いカメラはやはり使い勝手がいいですねえ。

 このままだと、マジでNEX-6の方がメインカメラになってしまうかもしれません(⌒_⌒; タラタラ


ブログランキングへ参加してみました


Commented by atsu at 2012-12-16 13:21 x
ますます、このレンズ欲しくなってきました。もう、さっそくにもゲットされたのですね。すごい。やはりF1.8の明るさは、イルミ撮りにはもってこいですね。手作りのフィルターも駆使されていて・・・・来年は、春と、ドルミネーションの時期にお邪魔します。って・・・もう決めてるし。
Commented by shige at 2012-12-17 08:51 x
こんにちは、Twitterから飛んできました^^

「SEL35F18」、やっぱり良いレンズですね!最後の写真が☆がいっぱいでメルヘンの世界ですね^^

ストラップとレンズキャップのカメラのチャームがカワイイですね。
Commented by shirone713 at 2012-12-17 21:09
>atsuさん
 このレンズ、決してお安くはないですが、買う価値はあると思いますよー
 NEX-7との相性も絶対ばっちしですぜいっ(^^)b

 ドリミネーション、神戸のルミナリエや大阪の光のルネッサンスと比較したら全然話になりませんが、特別な交通機関を使わなくても見に行ける唯一のイルミネーションがこれだけなので(⌒_⌒;
 来年の冬はご案内しますねー
Commented by shirone713 at 2012-12-17 21:11
>shigeさん
 コメント&ツイッターのフォローありがとうございます。
 カメラ関係のお仕事だと、いろいろお詳しいと思いますが、Eマウントっていかがなもんなんでしょか?
 個人的には以前持っていたオリンパスのミラーレスより断然高感度性能が上だと思うんですが(^_^)
by shirone713 | 2012-12-16 12:09 | 物欲番長は今日も行く | Comments(4)

酒とカメラと、ときどき猫

徒然に、つらつらと、、、


by shirone713
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31