人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新相棒がやって来た♪

 9月12日の海外での発表以来、ずうっとキリンになって待っていたニューNEXが、ついに、ようやく私の元にやって来ました\(^O^)/




 外箱はこんな感じ。

新相棒がやって来た♪_a0287517_0184213.jpg






 箱を開いてこんにちは

新相棒がやって来た♪_a0287517_020453.jpg






 じゃじゃーん!

新相棒がやって来た♪_a0287517_0204874.jpg




 ってなわけで、今回購入したのはニューNEX2機種のうち、NEX-7の弟分にあたるNEX-6でありまっす(^_^)




 このモデルの特徴は、


 NEX-7で採用された電子ビューファインダーと

新相棒がやって来た♪_a0287517_0261484.jpg






 NEXシリーズでは初搭載となるモードダイヤルを備えていること

新相棒がやって来た♪_a0287517_027046.jpg






 サブカメラという位置づけから言えば、より小型軽量なNEX-5Rのほうがふさわしいと言えるかもしれませんが、今回NEX-6を選択した決め手は「内蔵ファインダー」ですね。

 コンデジから一眼にステップアップした当初はライブビュー機能を使うことが多かったんですが、いつの間にか圧倒的にファインダーを覗いて撮影することが多くなってきていて、ファインダーのないNEX-3を不便に感じるようになっていたので。




 α77とのサイズ差はこんな感じです。

新相棒がやって来た♪_a0287517_0335156.jpg






 ちっさー(^0^;)

新相棒がやって来た♪_a0287517_0342644.jpg






 ちなみにNEX-3と比べて見ると

新相棒がやって来た♪_a0287517_03524.jpg






 寸法自体で言えば、NEX-6の方がやや大きめなんですが、なんといってもレンズが小型軽量な分、むしろNEX-3よりコンパクトになった感があります

新相棒がやって来た♪_a0287517_0363252.jpg






 ストラップはもちろん、



 工房絲さんで事前に注文しておいた「Andyレース桜」

新相棒がやって来た♪_a0287517_0445061.jpg



 可愛いストラップのおかげで、無骨な黒いボディのNEX-6も「女子カメラ」の仲間入りです(*´艸`)




 肝心の使用感は、、、また次回ご紹介します(^_^;
Commented by asuka_kyo at 2012-11-17 01:50
ついに!!
新相棒さんのお披露目ですね(*^_^*)
ストラップが気になってたんですが(笑)
うーん、可愛い♪ 私の大好きな色です。
週末のお天気は微妙ですが・・・新相棒さんのショットを楽しみしています!
Commented by tora0405 at 2012-11-17 02:37
ストラップが可愛いですね。私は、SONYのお店でさんざん悩んだのですが、黒のシンプルなオッサンストラップにしました。(-_-;)
でも、使用感はいいので気に入っていますが。今日、紅葉の撮影に持って行ったのですが、驚くべき描写力に感動しております。
早くシロネさんのショットも拝見したいものです。
Commented by shirone713 at 2012-11-21 13:39
>asuka_kyoさん
 このストラップ、NEX-6が正式発表になる以前の10月に既に購入して待っておりました(*´艸`)
 とても気に入っているんですが、素材的にかなりにゃんずのツボにはまりそうで、いつ被害に遭うかと戦々恐々としております。
 
Commented by shirone713 at 2012-11-21 13:51
>tora0405さん
 いつものことながら、通勤バッグとストラップ道楽が収まってくれなくて、すぐに目移りしてしまいます。
 毎回お会いするたびに違うストラップを使っているような気が(⌒_⌒; タラタラ
 
Commented by どん at 2012-11-24 01:02 x
NEX-6ご購入おめでとうございます!
私も発売日購入をしまして、何かいいストラップをと検索してて流れ着きましたw
とても個性的で素敵なストラップですね。
私もいいのを見つけなければw
おなじNEX-6ユーザーとして、宜しくお願いします!
Commented by shirone713 at 2012-11-25 08:35
>どんさん
 初めまして、コメントありがとうございます♪
 どんさんもNEX-6ユーザーなんですねー
 工房絲さんのストラップは男性向けのものもあってとてもお洒落でお勧めですよん。
 本文中でリンクを貼るのを忘れておりましたが、http://atelie-suh.com/へ是非どうぞ(^^)
by shirone713 | 2012-11-17 00:52 | 物欲番長は今日も行く | Comments(6)

酒とカメラと、ときどき猫

徒然に、つらつらと、、、


by shirone713
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31